SSブログ

あじさいとフォレストアドベンチャー [紀行]

今年は土日が長女の塾でほとんど無い!!もんですから、学校の授業参観の振替休日に、小田原・箱根までちょっと冒険とあじさいを見にw 行ってきました。

01.jpg
iPhone4でもかなりキレイに撮れてちょっとびっくりな写真。


続きを読む


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ゴールデンウィークの那須 [後編] [紀行]

さて。

今回の那須旅行のテーマは「少しでも復興支援」でしたから(?)、那須から目と鼻の先の福島に出向いて、お金を使う必要がありました!!(?)
そういうわけで、今回は福島県羽鳥湖のレジーナの森で、日帰りバーベキューをしてきました。

31.jpg

すでに首都圏は初夏という趣もありましたが、福島は初春、という感じでございました。

続きを読む


nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ゴールデンウィークの那須 [前編] [紀行]

ゴールデンウィークの那須!!

と言えば、例年ならば混雑の代名詞的な所ですが、今年は震災の影響もあり、それほどではありませんでした。また、この時期だからこそ、東北方面に出向いて少しでもお金を使おうってのもありましたし。

(例年春休みに那須に行っていたのですが、今年は震災直後で行けなかったってのもあります。)

000.jpg
さて、どこでしょう?

続きを読む


タグ:那須
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

家族で初めての関西:奈良編 [紀行]

ちょっと間が空いてしまいました。

関西旅行の最終日はレンタカーで奈良です。
今回、プリウスを借りました。ハイブリッド自体は親のレクサスGS450hで経験があったので違和感は無かったのですが、やはりその燃費の良さにびっくりです。少しの高速+街乗りで、燃費は 20km/hを切りませんね。あまり燃費走行を意識してはいなかったんですが。 ガソリンの目盛りも、実は一個も減らなかったんですよ・・・100kmは余裕で走ったんですが。
恐ろしい車や・・・

DSC_4880.jpg
奈良公園のシカ。 ・・・怖かった・・・


続きを読む


タグ:奈良
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

家族で初めての関西:大阪編 [紀行]

さて、実は初日のうちに、京都から大阪に移動しておりました。
なぜかというと、大阪ではUSJに行きたかったので、どうせなら、とUSJオフィシャルホテルに泊まる事にしたからです。

ホテルからのUSJの眺め。
DSC_4714.jpg

天気にも恵まれました♪

続きを読む


タグ:大阪 USJ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

家族で初めての関西:京都編 [紀行]

例年だと春休みは那須に行くのですが、まだ3月中は計画停電もあり、物資の状況やお店も閉じている所が多かったので、今回は西に行く事にしました。

行き先は修学旅行定番の京都、奈良(+大阪)。

ちょうど娘が中学受験で歴史に興味を持ち始めた、というのもあるんですけどね。僕らの時代は京都・奈良は修学旅行で必ず行ったもんですが、今どきの私立はそうとも限らないようで・・・


DSC_4615.jpg



続きを読む


タグ:京都
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

さーて、今回のロス出張は・・・ [紀行]

昨日のエントリーでも書きましたが、当初平日のみのロス出張予定だったのが、地震によるフライト欠航の影響で、週末をロスで過ごす事になってしまいました。

結局、メインとしてヘリにのったわけですが、あとはそんなにまわらなかったですね・・・ ホテルで寝てましたよ^-^;
でも、ちょこちょこっと足を伸ばしたりはしたのでちょとご紹介。

あと、恒例(?)今回のロスで食べたものリスト。
(もはや、自分の備忘のために書いているような・・・) 今回は、それほど食べ歩いてない。・・・はずw
01.jpg
実は今回初めてだったリトルトーキョー。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【消費向上?】 ロスの休日の変わった過ごし方:ヘリコプターを体験操縦! [紀行]

消費向上!とか銘打っておいて、良く考えたら国外でお金遣ってたら意味ないよなぁ、、、、と気づいたのはさておきw
ロス出張中、地震の影響でフライトが欠航になり、予期しなかった週末の休日をロスで過ごす事になりました。
日本でみなさんが苦しんでいるのに引け目を感じつつ、、、

でも、折角ロスで時間ができちゃったし、さて、何しよう?

と考えた時、もう観光スポットはかなり行っちゃったし、スイーツも日本の方がウマイしでちょっと迷っちゃったんですね。で、思い出したのがハワイのフライト経験

あれは楽しかったなぁ、、、と検索してみたら、、、あるある、ちゃんとロスにもあるじゃあないですかw
しかも、今回はヘリにチャレンジ! 何故かというと、家族で行くと全員同乗できるヘリが無いんですね。なので、せっかく一人だから、とヘリを操縦してみる事にしました。

07.jpg
超ベストセラーの定番機、ロビンソンR22。


続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

イルカに乗った○年。 [紀行]

「○」にはお好きな言葉を^-^;

間があいてしまいましたが、ハワイで経験したアクティビティの残りをご紹介します。

まずはこれー↓
23.jpg

イルカに乗っちゃうアクティビティですw
イルカに触れるのは日本でもあるけど、乗れるのは珍しい!!ってんで、体験してみましたよー!

続きを読む


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイのアクティビティ・飛行機操縦!! [紀行]

ハワイは観光ももちろんですが、オプショナルツアー、アクティビティが充実しているのも見所ですよね。

そういうわけで、めったに来ないハワイ、いろいろ体験してみました。
中でも個人的にとても嬉しかったのはコレ↓
00.JPG
そう、飛行機のうんてんしゅになった事ですw

家族も同乗させましたのでセスナではなく、PiperのAztecという双発の小型飛行機です。

続きを読む


タグ:飛行機 操縦
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。