SSブログ

家族で初めての関西:大阪編 [紀行]

さて、実は初日のうちに、京都から大阪に移動しておりました。
なぜかというと、大阪ではUSJに行きたかったので、どうせなら、とUSJオフィシャルホテルに泊まる事にしたからです。

ホテルからのUSJの眺め。
DSC_4714.jpg

天気にも恵まれました♪

DSC_4821.jpg
ディズニーランド、ディズニーシーには何度も行っておりますが、USJは初めてです。
DSC_4742.jpg
印象では、ディズニーランド/シーに比べて一回り小さい感じ。パークの作り込みとしては同等だと思うのですが、ディズニーはその「イメージ」が一貫しているのに対し、USJはちょっとバラバラな感じです。キャラクターにしても、ピンクパンサー、スヌーピー、キティちゃんが同居しているし、、、その点、改めてディズニーはパークとキャラクターのイメージをうまく融合しているんだな、と気づきました。

さて、まずはジョーズです。
DSC_4726.jpg
作り込みはやはりディズニーランド並。かなりなもんです。

ここで懸念が、、、

うちの娘達、恐がりなんですよ^-^;  ディズニーランドでも出来ないアトラクションが多かったのですが・・・
改めて、USJはちょっと年齢層が上でしたね。結論から言うと、ほとんどのライド系はダメでしたorz
かわいそうな事をしちゃったなぁ・・・

ちなみに、アトラクションでは、エクスプレスパス・ブックレットを購入しました。
ディズニーのファストパスに相当するもののようですが、ブックレットでは時間指定が無い事と、有料である事が大きな違いでしょうか。それにしてもこの威力はすごかったです・・・
DSC_4744.jpg
こんな感じで、1時間待ちの行列を横目に専用の通路で最前列までいけてしまう・・・
で、ライド系のものだと、だいたい通常の列とエクスプレスパスの列が半分半分ぐらいの割合で乗せている感じ。なんというお金の威力・・・・・^-^;
大人も子供も同じ料金でちと高いですが、待ち時間に比べて回れる範囲とかいろいろ考えると、逆にお得な気がします。

・・・ただ、先に書いた通り、うちの娘らはかなりの怖がり。 ちょっとでも迫力のあるライド系はほぼダメ、って事で、エクスプレスパスも半分ぐらいしか活用できませんでした T_T 

で、行ったのは、、、
DSC_4729.jpg
こーゆーところです。ディズニーランドでいうトゥーンタウンのイメージ? もちっとかるーい感じですが。

DSC_4734.jpg
中はでっかいプレイランド、って感じ。

DSC_4817.jpg
ここで、次女の娘さんが「スヌーピー、好きだったの!!」とカミングアウト!www ここにきて初めて聞いたぞ、おいww
しかたなく、ぬいぐるみ、帽子を買うハメに・・・

さて、ライドがダメとなると、ショー系で攻めるしかありません。というわけで、やはり外せない、ウォーターワールド。
DSC_4752.jpg
こじんまりとした内海をこれでもかと激しいアクション! おお、これはすげぇ!

DSC_4766.jpg
とびこみ!

DSC_4792.jpg
火がついてとびこみ!!

そして、有名なシーン!!!
DSC_4770.jpg

DSC_4771.jpg

DSC_4772.jpg

DSC_4773.jpg

DSC_4774.jpg

DSC_4775.jpg

DSC_4776.jpg

DSC_4777.jpg

DSC_4779.jpg

DSC_4780.jpg

DSC_4781.jpg

DSC_4782.jpg

DSC_4783.jpg

とまぁ、こんな感じ!!!さすがにすげー迫力でしたわー!!!!

DSC_4808.jpg
そして、客席まで来る熱線。 過去、なんどかボヤもあったみたいですがw

この辺がディズニーランドとは違う所ですよね。
なんにつけ、ディズニーランドよりは大人向け、って感じです。


さて。

USJを堪能した後はホテルで一息。その後は夕食がてら、大阪のミナミへ。

DSC_4863.jpg
やはり関東人には奇異に写る、大阪のエスカレーターは左空け。でも、京都では右でした。あとで調べましたが、京都では右、左、両方のパターンがあるみたいですね。あの辺が分水嶺なのか。

DSC_4860.jpg
大阪の街並みは明るくて、安心しますね!やっぱり活気をもって復興しましょうよ!^-^/ 
しかし、有り得ない看板の数・・・さすが商人の街だなぁ。

くいだおれ太郎もお見舞い。
DSC_4858.jpg

残念ながら、自粛という事で消灯していたグリコの看板。
DSC_4851.jpg
でも、現在は点灯させましたね。

今回、大阪はUSJと夜のミナミだけでした。途中、大阪城を通りましたが、今度はもっと時間をかけて行きたいですね!
美味そうなもの目白押しでした。本気で食い倒れたいw







タグ:大阪 USJ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。