SSブログ

さーて、今回のロス出張は・・・ [紀行]

昨日のエントリーでも書きましたが、当初平日のみのロス出張予定だったのが、地震によるフライト欠航の影響で、週末をロスで過ごす事になってしまいました。

結局、メインとしてヘリにのったわけですが、あとはそんなにまわらなかったですね・・・ ホテルで寝てましたよ^-^;
でも、ちょこちょこっと足を伸ばしたりはしたのでちょとご紹介。

あと、恒例(?)今回のロスで食べたものリスト。
(もはや、自分の備忘のために書いているような・・・) 今回は、それほど食べ歩いてない。・・・はずw
01.jpg
実は今回初めてだったリトルトーキョー。


・たべたもの その1 機内食

やっぱり、ANAの機内食はええなぁ・・・と感じます。ちとご紹介。

まず、食前酒としては、勝山「元」。1フライト限定5杯なんですが、頼めなかった事は無いので、あんまり知られていないのでしょうか。
DSC08730.JPG
といいつつ、これは「献」の方^-^; 「元」は写真撮り忘れた・・・ 「元」だとおつまみがチーズになってた気がする。

DSC08731.JPG
前菜とパン~。 パンはちゃんと暖かくて美味しいのだ!

DSC08732.JPG
メインは肉にしてみた! 実は今回、あまりアメリカで肉は食わなかったw これが唯一かもw

DSC08733.JPG
すんごい速度で食べてたのでコースとは別におつまみ出してくれたw そんなに足りなそうにみえたのかしらんw

で、デザート。
DSC08735.JPG
うまーーー♪

ビジネスクラスはお願いするといつでも軽食っぽいのは出してくれるので、今回特に帰りでは機内で3食、食べました。
ので、かなりお腹いっぱいでした・・・っつーか食い過ぎ。

・マリナ・デルレイ

世界最大のヨットハーバーらしいんですが。マンション・コンドミニアムとセットになったマリーナなので、なんといいますか肝心のヨットの停泊に余裕があって、世界最大に見えないのがポイントかw 要は広すぎて、見所が絞れないのです。
DSC08687.JPG


DSC08690.JPG
さすがに家は高級そうだ。 ちなみに、これは今回借りたレンタカー。やはり日本車は安心できるのう。それにしても、トヨタ車はどれにのっても乗り味が同じ(というか乗り味がしない)で驚きますね。

で、このブログ、一応スイーツを挟んでおかないとなんか義務を果たした事にならないそうなので(?)、これ。
DSC08694.JPG
Seed.

オーガニック系レストランだそうで。注文はスイーツですけどねw
DSC08693.JPG

普通に美味しかったんですが、ここで感動したのは店員さん。「オマエは日本人か?」「家族は大丈夫だったか?」といきなり初対面で聞いてくれたですよ。ほんと、今回の震災では、米国人合う人みんなが心配してくれてました。みんな優しい T_T


・滞在中のお食事

IMG_0690.JPG
ランチは、現地の人とー。 写真を撮ってもらって調子にのってるおれw

つか、でかいよな、食事・・・一応、ヘルシーメニューばっかり頼んでました。

まぁ、たまにはこんなのも頼んだけどさw
IMG_0695.JPG
これを昼飯で食うのはどうかと思うんだ。

IMG_0693.JPG
同じ食事でこれ付けたw 結構うまかった!!カロリーはともかく!!!!!!

・実は夜食は・・・

今回は一人の出張、って事で、平日夜はお一人でお食事。んで、たいてい、MITSUWAに行っちゃうんですね。ミツワは、米国で展開している日本系スーパーで、日本の食べ物、レストランとか、書籍も売ってたりする。もう、心のオアシスですよw 結局、ロスに行っても、ここに毎日来ちゃうw
日本が一番、落ち着くんだよなぁ・・・

DSC08727.JPG

中には山頭火とかとんかつ、大吉寿司とかあるんですけどね。今回は、イタトマがお好みでした。うん、現金をあまり用意しなかったので、カードが使えたのがここだけだったってオチなんですけどもw
DSC08723.JPG

DSC08728.JPG
食べ慣れた食事がロスでも。味もまんまですw

・ちょこっとスイーツ2

おつぎのスイーツはこちら。
IMG_0701.JPG
Platine Cookies

DSC08685.JPG
うん、なかなか美味しいマフィンだったですよ!

アメリカって、メシがイマイチって雰囲気があると思うのですが、ちゃんと美味しい所は美味しいんですよね。全部が全部不味いのはイ◯リスぐらいで・・・^-^;

・リトルトーキョー

意外にもリトルトーキョーは初めてだったのですが、当初、Wikipediaとかガイドのサイトなどから「寂れてる」とか「韓国・中国マフィアに牛耳られてる」とかネガティブな印象ばっかりだったんですが、そんな事もなく、小奇麗な街でしたよ! 確かに夜は怖いかもだけど。 あと、中心の小路は小さめで、期待が大きすぎると、期待はずれになるかも。ちょっと寄って見る、が正解ですね。

まずは、リトルトーキョーのすぐ入り口、全米日系博物館。DSC08697.JPG
うーん、、、、貴重な記録はモノはそこそこあるんですが・・・1時間以内でまわれちゃう程度。
寄ったついでに。

で、恐らくメインの通り。
DSC08701.JPG
こんな感じで歩けるところが1箇所だけ。ほんとに観光できるのはこんぐらいじゃないかなぁ。

DSC08702.JPG
今川焼きを買ってみたり。


話の種に、って感じの所でした。ここよりもよっぽどミツワの方が「現在の日本」って感じで良いですw
リトルトーキョーは「日本っぽい」って感じ。所詮、偽物臭が漂っているのです・・・

・おまけ、今回もフローズンヨーグルト

以前にもご紹介した、フローズンヨーグルト。ロスではブームになってから久しいですが、日本でもちらほらみかけますね。
で、パイオニアである Pinkberryの対抗馬として、 Yogurtlandが結構目につきました。これ、日本でもなんばとかに進出しているらしい。

Pinkberryなどがトッピング自由なのをもう一歩すすめて、「セルフサービス」なフローズンヨーグルトを作っちゃったのが Yogurtlandの特徴。フローズンヨーグルトフレーバー、トッピング、全て「自分で」カップに入れるんですよ。で、会計は「重さ」を測って、はいいくら?って感じ。

これ、子供たちにはうれしいだろうなぁ・・・・ 関東にも出来ないかしらんw


DSC08699.JPG

そういうわけで、本当にそろそろネタ切れの(?)ロス出張でした。



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。