グアム旅行最終日:やっぱり砂浜に戻るの巻 グアムヒルトン横の砂浜で [紀行]

最終日は午後発だったので、出発までの時間、最後にホテル近辺で楽しむことにしました。

グアムヒルトン前は岩場でシュノーケリングには良いのですが、やっぱり南国に来たからには「THE 砂浜!」に行きたいですよね。実は、グアムヒルトンからそのまま海岸沿いに歩いて数分、すぐに砂浜があるのですよ。

ここで、最後の日差しを堪能しました!

105-DSC_2744

グアム旅行:3日目は島内観光! 恋人岬・チャモロ文化村・フルーツ園など [紀行]

実に半年ぶりのエントリー!!

まだやる気あったんですか?! ってぐらい。 でも、Facebook も Twitter も楽で良いけど、書きたいことが書ききれないのが難点です。というわけで、まったりと再開してみます。 自分の備忘にもなるしね。

すでに季節が2つぐらい過ぎてきてますけど、グアム編、続きですw

久々のエントリーなんで長いよ!

065-DSC_0033

グアム旅行:ココス島でアクティビティ三昧!! [紀行]

2日目はグアム本命のアクティビティ。

1箇所でほとんどの種類のアクティビティを網羅できる、ココス島に行って来ました。
パラセーリング!! チョーキモチイイ!!!

グアム旅行:初めてのシュノーケリング [紀行]

さて。グアム深夜着、数時間の睡眠後は起きていきなりプールです。

宿泊したグアムヒルトンにはプールもありますが、プライベートビーチもあります。
まぁ、いわゆる「白い砂浜!」というものではなく、岩場ではあるのですが、(歩いて数分の所に砂浜もありますけど)シュノーケリングに最適!!

遠浅だし、熱帯魚もいっぱい居たですよ!

何を隠そう、自分にとってシュノーケリングは初体験だったのです。海には何度となく行っていたのですが。
それにしても、これはちょっと感動してしまいました。楽しい!

グアム旅行:成田のANAラウンジとユナイテッドクラブから到着まで。 [紀行]

FacebookやTwitterが手軽すぎるというのもあって、だいぶご無沙汰してしまいました。

それでも止めるのはもったいないなぁ、という事でいかに手を抜いて更新頻度を上げるかwをテーマに再開してみたいと思います。負担にならない程度にね。

復活一弾は春休みに行ったグアム旅行です。

ホテルからの景色。

久々の那須 【後編】 [紀行]

そういうわけで、那須後編です。妹家族はお先に帰宅されたので、我が家だけで。

AYU!

タグ:那須

広島一人紀行 ~尾道編~ [紀行]

前回の更新から1ヶ月があいてしまいました。

いやぁ、筆不精(?)ならぬブログ無精です。ツイートもFBもちょっと控えめになっちゃってたりしますが。
細く、長く、やっていきますよ・・・!

さて、前回は宮島をご紹介しました。実はこの日、もう1箇所、尾道にも行っておりました。
尾道はいろいろな映像作品の舞台としても有名ですね。一度は行ってみたいと思っていたのが、ようやく叶いました。

結論としては、子連れじゃなくてよかったなぁ、という事かなw この坂道は伊達じゃねぇ・・・!!!w

タグ:広島 尾道

広島一人紀行 ~宮島編~ [紀行]

今年の春休み、奥さんが子どもを連れて数日帰省するというので、これ幸い(?)と一人で遊びを大至急計画してみました。 でも、うちにはわんこがいますので、日帰り前提。できるだけお金もかけたくないなぁ・・・・と、思いついたのが溜まったANAのマイル消化。いそいそと直近の予約でもまだ間に合う場所はどこだ!!と探して、広島に白羽の矢を立てました。

そういうわけで、広島一人紀行(日帰り編)です。

タグ:広島 宮島

恒例:ロードスターの旅 日本海編 [紀行]

更新の頻度がかなり開いてます。。。

いろいろ公私共に忙しいというのもあるんですけど。最近FacebookやTwitterがメインになってるってのもありますかね^-^;

で、良い季節になりました!! ので、恒例ロードスターの旅です。 毎回ロドスターを提供いただいている友人に感謝。
今回は水温計がリニアになったそうで・・・ ^-^;

前回が6月ごろ、梅雨シーズンで、晴れ間を探して走ったのに比べて今回はちょうど良い気候でした。ドピーカンもオープンカーはつらいんですよね。

プチ旅行気分の観音崎めぐり。 [紀行]

今年は長女の受験があり、長期の旅行は無理。

さりとて、次女もそれじゃつまらなかろうという事で、長女の塾の時間に、日帰りでお出かけする事にしました。
場所は、友人から Twitterで薦めてもらった観音崎。 彼お気に入りのコースだそうです。(デートコース、だよねw)