SSブログ

イルカに乗った○年。 [紀行]

「○」にはお好きな言葉を^-^;

間があいてしまいましたが、ハワイで経験したアクティビティの残りをご紹介します。

まずはこれー↓
23.jpg

イルカに乗っちゃうアクティビティですw
イルカに触れるのは日本でもあるけど、乗れるのは珍しい!!ってんで、体験してみましたよー!


ハワイのアクティビティでもイルカ絡みはとてもメジャーだと思いますが・・・

場所はシーライフパーク
18.jpg
日本の感覚からすれば、ショーが主体のミニミニ水族館・・・て感じですが、正直アクティビティが無ければ日本だとすぐにつぶれるだろうなぁ、ってぐらい何もないです^-^;

目新しい魚も居ないし、行動展示があるわけでもない。
19.jpg
亀は居たけど。

さらに、
21.jpg
帰り際には亀が洗われていたけどwww

あと、イルカのショーはまぁまぁ。
20.jpg D700の連写で!!
ただ、凝り性(?)の日本人の方が、どうもこの手の動物ショーは得意なんですかね。正直、八景島シーパラダイスや鴨川シーワールドの方が全然すごいような・・・

さて、結局のところ、やはりメインはイルカと戯れるアクティビティ。いくつかコースがあるのですが、「乗れる」のはふたつ。
「ドルフィンスイムアドベンチャー」と、「ドルフィンロイヤルスイム」。 ロイヤルは二頭で押してくれる分、お高いのですが、まぁ乗れるだけでも十分だろう、ってことでとりあえず「ドルフィンスイム」に。

・・・ただ、これでもフライト体験操縦よりもお値段高いんですけどね・・・・orz

それにしても、これらは「8歳以上」なのですよ。ちょうど、次女が8歳!!ツイてたなぁ!!^-^/

さて。

まず、10人程度のチームにわかれて、プールに行きます。プールではまず水に入って、水中を泳ぐイルカをゴーグルで覗く、ということをします。

で、水に慣れたころにまずは「イルカとキス」。

これwww↓
22.jpg
わはは、顔がハックされてますけど、満面の笑みの俺w

ちなみに、カメラ持込禁止なので、スタッフが写した写真を買いました。これもかなりお高いんだよな・・・・
(結局、ビデオも買っちゃったんだけど^-^;)

いやー、イルカってゴムみたいだよねwww

ちなみに、この時点で次女は「怖い!!」とキスはしませんでした。よぎる不安・・・

で、全員がキスで写真を撮った後、ついにイルカと泳ぎます。ひとりひとり、プールの中央に泳いでいき、手を伸ばして待っているのです。すると・・・

23.jpg
イルカが背面でやってきて、乗せてくれるんですね~~www

いや、これ、本当に、面白かった!!!!!!!!

なんつーか、すげー馬力なんですよ!超強力。勝手にすすむサーフボードというかなんというか。ひっぱってもらった直後は、みなさん例外なく笑ってましたw 当然僕もです。本当に、笑っちゃうんですよ、これ。
他で比較し得ないような体験でしたねぇ・・・

お高いけどw やってよかったです^-^/

ちなみに、次女もなんとかできましたよ、よかった、よかった!!

アトランティス・サブマリン

さて、これも定番ですねー。観光用潜水艦。

01.jpg
海から上がってくるシーンは確かにかっこよかった!

02.jpg
こんな感じで搭乗。

03.jpg
船内。1つの窓を2人で共有するぐらいかなー。

04.jpg
おお、キイロハギだなんだがふつーに泳いでいる!!ちと感動w

05.jpg
エイもいましたー!

06.jpg
カメもいるーwww

07.jpg
これは沈没船の窓。
どうも、サンゴ礁の死滅などもあり、熱帯魚が住める環境がなくなってきている、と。で、人工で害のあまり無い沈没船やら沈没飛行機を沈めて、熱帯魚の住みかをわざわざ作ってあげているんだそうです。

まー、でもダイビング無しに、お手軽に海底が見られて面白かったですよ!

でもダイビングもしたいな・・・


いや、それにしてもやっぱり総括すると、 体験操縦!!イルカ操縦!!!(?)が2台アクティビティでした。
本当に、これらをやったおかげで「ハワイに来たかいがあったなぁ・・」と思った次第です。

・・・誰しも思うのでしょうけども、また来たいなぁ、ハワイ!!


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。