SSブログ

お久しぶりの投稿です! BMW F30 328i の燃費 [車]

このブログ、もう何年もほったらかしでした。

最近はFacebookばかりで。

ただ、やはり会社の知り合いなども多いFBだと、あまりにマニアック(笑)なネタには反応しづらいというか。

ですので!ブログを少しずつ復活させてみようかと!

しばらく車メインになる気もしますが、まずは燃費から!

 F30 328iに乗り換えた頃の燃費がこちら。

 

やはりドイツ車だけあって、高速燃費が特に良いですね。高速のみであれば、がんばって13〜15km/lぐらいは行きそう。下道メイン、郊外だと、10km/lを上回る。都市部だとちょっと10km/lを切るかな、という感じ。

もちろん、走り方による所が大きいです。この燃費が出せる車でありながら、245hp を誇るわけですから、踏んだらすごんですよ!(燃費の悪化がw)

でも、燃費走りも、スポーツ走行走行もできるダウンサイジングターボは今の解としてはハイブリッドなんかよりも最適なんじゃないかなぁ、と思うのです。
電気自動車はまた別の話で。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 2

YAP

お久しぶりです。
ブログは匿名で好きに書けるのがいいですね。
更新ペースもマイペースでのんびりでいいと思います。
高速燃費、なかなかいいですね。
by YAP (2017-12-28 08:11) 

ともゆき

どうもどうも、お久しぶりです^-^/
まぁ、ここまで書いたのをもう止めちゃうのも勿体無いので。(3年もほったらかしでしたが)

燃費は良いんですが、ガマンできずに踏んじゃうのが・・・orz
by ともゆき (2017-12-28 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。