SSブログ

ゴールデンウィークの那須 [後編] [紀行]

さて。

今回の那須旅行のテーマは「少しでも復興支援」でしたから(?)、那須から目と鼻の先の福島に出向いて、お金を使う必要がありました!!(?)
そういうわけで、今回は福島県羽鳥湖のレジーナの森で、日帰りバーベキューをしてきました。

31.jpg

すでに首都圏は初夏という趣もありましたが、福島は初春、という感じでございました。
さて、今回の羽鳥湖レジーナの森は、過去に通り過ぎた事はあったのですが、利用は初めてでした。基本的に滞在型のリゾート地です。 ただ、「羽鳥湖」と銘打っている割には羽鳥湖には面していませんw 内部に自前の池があり、そこでボートも乗れたりするんですけどね。どちらにしても良い雰囲気の所でした。

ただ、震災の爪痕はその途中にありました。県道のいくつかは、未だに通行止めなんですね。
国道は開通しているので回り道すればたどり着けますが、注意が必要です。


桜もちょうど満開をちょっと過ぎて、ギリギリセーフ!!って感じで。
34.jpg

さて、バーベキュー場。ここの基本はキャンプ場なので、各テントサイトでのBBQが基本。ちなみに、ここはコールマンのオフィシャルサポートを受けているキャンプ場だそうで。やはりコールマンが圧倒的に多かったなぁ。さすがに設備もいろいろちゃんとしてて好印象でした。 (水場が室内、ドア付きになってて虫が入ってこない工夫とか。)
18.jpg


で、一応屋根付きのBBQ場もあります。直前に申し込んだのですが、運良く一つ、空いておりました。例年のゴールデンウィークだとこんな事あり得ないんでしょうけど・・・ やはり、震災の影響ですかね。ただ、人自体はたくさんいらっしゃいましたよ!
17.jpg
BBQ場は2~3カ所みたいです。

で、着いて早々、娘らは最近ハマッている、バドミントンに興じておりました。 とおちゃんはBBQの準備・・・^-^;
19.jpg

遊んだ後はお手伝いの娘さんたち。
20.jpg
長女はもう6年だし。

21.jpg
次女は、火起こし! あおげ!あおげ!www 豪快に炭を入れすぎたせいで、ちょっと火力が強すぎたんですけどもw

そして、肉!!
22.jpg
ヒャッハーーー!!!!!

23.jpg
食いまくれ!www

・・・といいつつ、我が家は女性陣ばっかりなので、意外に消費しないんですよねー・・・ とりあえず、もうひとりの娘に消費していただくことにw
24.jpg
BBQは毎回、ご相伴にあずかっているうちの娘その3。そりゃもう必死で食っておりましたw

25.jpg
ジャガイモもうまくでけたー!!

さて。レジーナの森が良かったのは、BBQ以外にもそれなりに遊べる場所が充実しているところ。午後は散策です。
まずは、マウンテンバイク。こちらのコースはなかなかにしっかりしてて、走りがいがあるコースでした。こういったファミリー向けのキャンプ場では珍しいかも?
27.jpg
途中、ぬかるんだ場所もあったり。マウンテンバイクも、それなりにちゃんとした物で楽しめました!

マウンテンバイクでレジーナの森内を散策。駆け足で1~2時間、ゆっくりで2~3時間で回れますかね。

湿地帯。
27-5.jpg

おお、カエルの卵!!最近見ないなぁ。
28.jpg

成体も元気よく!
29.jpg

とても澄んだ、キレイな水でした。
30.jpg

さて。
このレジーナの森、大きな特徴の一つに「ペットに優しい」というのがあります。優しいというより、「ペットと来て下さい!!」的な。ドッグランも果てしなくデカイ。
32.jpg
これ、かなりの望遠なんですが・・・当然の事ながら、ドッグランも数カ所にありました。ペットと一緒の方はとてもオススメです。

んで、締めにパークゴルフを!
33.jpg

遊び疲れた後は、当然温泉も併設。BBQ場利用者には無料で温泉にも入れます。露天付きのキレイで大きなお風呂でした!ここは当たりですねー! うちがいつも使っている別荘地から1時間はかからないので、また来たいと思います♪

35.jpg

さー、また長女の受験勉強の日々に逆戻り・・・次に休みが取れるのはいつの事やら・・・


nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 3

プースケ

こんばんは♪ BBQは楽しく、とても美味しそう!
マウンテンバイクのコースがあるのもいいですね。
バドミントンは子供の頃に父とよくしていたので
懐かしいです。温泉もあってよい所ですね~☆
by プースケ (2011-05-30 22:30) 

ともゆき

>プースケさん

1日遊ぶのに調度良い所でした。オススメですよ!
バドミントンは妙に子供らがハマっていて・・・^-^;
by ともゆき (2011-06-01 06:28) 

Loby-M

日帰りバーベキュー、ご家族と楽しく過ごせてよかったですね♪
by Loby-M (2011-06-04 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。