SSブログ

2010年・クリスマスホームパーティ [スナップ]

昨年もお呼ばれしましたクリスマス・ホームパーティ
今年も呼んでいただきました!!!

元同僚の方のお宅で、総勢14人が集結し、一日中食べて呑む!というこのパーティ。毎年恒例になってきました。
個人的にもとても楽しみなものです。

そういうわけで、多くは語りませんw その物量を、雰囲気を、味わってください^-^/

(どーでもいーですけど、この日撮影した写真は500枚オーバーでした。D700はリズムが良くて撮りやすいですわー!)
00.jpg


続きを読む


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホタルの季節 [スナップ]

うちの近所では毎年恒例、ホタルの季節となりました。
横浜で自然のホタルが見られるってのはホント贅沢です。

ちなみに、去年のエントリーはこちら

で、今年です。
ホタル.jpg

去年の反省を活かし、三脚持参で臨みました。
さすがにこの場所は1~2匹がたまに飛ぶ程度ですので、「乱舞」っぽい写真は難しいですね。ホタル撮影では定番の合成も今回は行ないませんでした。っつーか、それほど飛んでない・・・^-^;
(合成は来年にチャレンジしよう・・・)

あと、住宅地にあるので、ご近所のセンサーライト、車のヘッドライト、近所のガキ・・・もといw、お子様たちの懐中電灯が照らされてしまうので、ひっじょーーーーに撮影に向きませんw (ま、仕方ないですけども)

しかし、ホタルの時期がくると、すぐ梅雨ですね・・・

日本は四季がはっきりしていて良いなぁ!


nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

結論! GWの正しいすごし方 [スナップ]

GW、終了しましたねーorz

結果的にあまりお出かけはしなかったんですが、普段、あまり行かないところへ、ってことで、ちょっと近くの川縁を「家族でお散歩」なぞしてみました。01.jpg


散歩していると、小さい発見がいろいろあるもんですねー。
今回は自宅から車で5分程度の川沿いを奥さんの発案で歩いてみました。

02.jpg
何気ない公園だけど、やっぱり子供は楽しそう。

03.jpg
絵面が面白かったw

04.jpg
鯉がやたらと大きかった!!天敵が居ないんだろうなぁ。


05.jpg
春。

06.jpg
春!!

07.jpg
春!!!

良い天気のお散歩、気持ちよかったです!

おまけ


nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GW混雑を避けつつ「泳げ鯉のぼり相模川」と「相模の大凧まつり」 [スナップ]

GWもおしまい!!って所で、もうちょっとだけお出かけしたいなぁ、という時にうってつけな穴場がこの「泳げ鯉のぼり相模川」というイベントと、「相模の大凧まつり」というイベントでした。

両会場は車で30分も離れていないので、ちょっと気をつければあまり混雑にも巻き込まれず、悠々と楽しむ事が出来ました。

03.jpg


続きを読む


nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

雪と節分とロールケーキ [スナップ]

まぁ、結局、、、

00.jpg
これなんですけどねw

節分のスナップです。

続きを読む


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

書き初めとスイーツ進捗 [スナップ]


最近は、冬休みの宿題として「書き初め」が出たりします。

そんなわけで、正月3日目は書き初めの巻です。
01.jpg
ちなみに、これは去年娘が書いたやつ。1年間、うちの居間に飾っておりました。(この写真は取り外す前に玄関に飾ったものw)実際には「大」「笑」「い」と3枚、あったんですけどね!

去年は笑いもあったけど、「怒」も多かったので、今年はもっと「笑」の比率を大きくしたいなぁ・・・

何はともあれ、新聞紙の準備。そして汚れても良い服!!
さすがに墨を磨るとこころからは厳しいので、墨汁を用意して書き初め開始です。

宿題のテーマは「元気な子」らしいので、まずは練習から。
02.jpg
最初は良かったんだけどね~・・・・・最後まで元気だせwww

03.jpg
おつきあいで参加中の次女はご機嫌で元気です。 太いよねw

で、仕上がりはこんな感じでした。
04.jpg

で、今年の居間に飾るのはこれ。真ん中が次女、両端は長女作。
05.jpg

なんだかんだと2~3時間以上かかっているなぁ。半日仕事でしたね。つきあっていた奥さんはお疲れのご様子・・・
そういうわけで、1年間、元気もりもりな子でいてくださいな!

で、ちょっとおまけ(?)で正月のスイーツあれこれは ↓ からどうぞw

続きを読む


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスホームパーティ! [スナップ]

会社の元同僚のお宅のクリスマスパーティにお呼ばれしてきました。

年末進行の最大の山場でしたが、見事に負け、動けなくなるほど食べてきました・・・しあわせ・・・
01.jpg
別名「女子部会」の宴にようこそ・・・?w
(合計11名だっけかな?うち男子は3名のみ・・・汗)

続きを読む


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

長女の誕生日 [スナップ]

今日は、長女の誕生日でございました。
02.jpg

もう10歳ですよ・・・早いもんです。

続きを読む


タグ:誕生日
nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

季節の変わり目。 [スナップ]

えー、今シーズンは、お子たちのインフルエンザとか風邪とか続いて、紅葉狩りに行くチャンスがありませんでした。orz

悔しかったので、うちの庭で散りかけの紅葉をパチリと。
01.jpg
まだまだ燃えるような色で良き哉。

しかし、そうこうしているうちに、12月。クリスマスの準備も始まりました。
02.jpg
奥さん自作・テーマは「できるだけお金をかけずにw ハンドメイドで!」

あー、そーだ、簡単な電飾もあるので、出さなきゃ。

あと、こんなのもある。
03.jpg
まわりに数字があるの、わかりますか?これは12月のカレンダー(?)になってて、1日ごとに扉を開けると、飾りが入っているんです。それを、ツリーにぶら下げていくと、クリスマスイブにはとても豪華に・・・w
という仕組みです。

我が家では、これが出てくるともう師走、って感じです。

さーて、ラストスパート!

・・・年末年始の暴飲暴食を心の支えに(?)、がんばって節制しなければ。
飲み会も多いんだけどorz

タグ:クリスマス

ハプスブルク展 [スナップ]

えー、僕の人となりをご存知の方は「意外!」と仰るでしょうが、僕だってそういう時もあるのですよ!

ハプスブルク展に行ってまいりました。

00.jpg

そう!!

当然、奥さんのリクエストで、僕は付き添いだったんですが!!!^-^;
そーいや東京ミッドタウンは初めてなのでした。

さてさて、どういう風だったかというと・・・

続きを読む


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。