SSブログ

ホタルの季節 [スナップ]

うちの近所では毎年恒例、ホタルの季節となりました。
横浜で自然のホタルが見られるってのはホント贅沢です。

ちなみに、去年のエントリーはこちら

で、今年です。
ホタル.jpg

去年の反省を活かし、三脚持参で臨みました。
さすがにこの場所は1~2匹がたまに飛ぶ程度ですので、「乱舞」っぽい写真は難しいですね。ホタル撮影では定番の合成も今回は行ないませんでした。っつーか、それほど飛んでない・・・^-^;
(合成は来年にチャレンジしよう・・・)

あと、住宅地にあるので、ご近所のセンサーライト、車のヘッドライト、近所のガキ・・・もといw、お子様たちの懐中電灯が照らされてしまうので、ひっじょーーーーに撮影に向きませんw (ま、仕方ないですけども)

しかし、ホタルの時期がくると、すぐ梅雨ですね・・・

日本は四季がはっきりしていて良いなぁ!


nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 2

ラブ

イベントじゃなくて、ホタルを見る機会、今までない気が
します。淋し。
by ラブ (2010-06-07 10:46) 

ともゆき

そう、もう最近はなかなか見る機会ナイですよね・・・
でも、調べるとアチコチで放流しているみたいで、
結構観察できるところもあるみたいですね。
by ともゆき (2010-06-08 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

torne誕生と再会と ブログトップ
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。