SSブログ

長女の誕生日 [スナップ]

今日は、長女の誕生日でございました。
02.jpg

もう10歳ですよ・・・早いもんです。
いやー、十年一昔、と言いますけども。あっという間のようでもあり、
・・・でもやっぱりすんごく長かった・・・・・・

長女の誕生の日ってのは本当に印象に残っているもんで、今でもまざまざと思い浮かべられます。奥さんを病院に連れて行き、着いて駐車しようと思ったら買ったばかりの新車をぶつけた思い出とかね・・・[たらーっ(汗)]
そら、忘れられるわけがないw

さて、今回の誕生日。プレゼントはありませんでした。
なぜかというと、次女の誕生日の時(夏ですね)に長女も一緒に貰っていたからです。

だって、この年末時期はクリスマスプレゼントももらえるじゃないですか。プレゼントが集中しちゃうんですよね。
で、毎年、「買うものが無い(!)」って言ってるので、今年は夏にまとめてプレゼントをあげちゃおうと。でもやっぱりイマイチだったのか、本人的には「なんか誕生日という気がしない・・・」とつぶやいてましたけど。ただ、ケーキが出てきたらそらもう嬉しそうでしたよw (で、冒頭の表情なわけでw)

バースデーケーキは、恒例のベルデュール
01.jpg
味が上品系で評判のお店です。

ただ、以前はその接客も一流だったのですが、最近はちょっと陰りがあります。
車が混雑していて地元の大迷惑になっているのに誰も交通整理を出さないとか、ポイントカードが有料になったとか諸々、細かいことなんですが。以前は車案内なんかもかなり気を遣ってくれてたんですよ・・・

閑話休題。

で、肝心の味ですが、ふつーのショートケーキでした!w

で、これだけで済ませられるとは思ってないですよね?このスイーツ大好きな僕が!!!!
ベルデュールの味は上品だけど、正直味気ない部分もあるので、さらに追加でキルフェボンでタルトも買ってきました。

03.jpg

まず娘は、クルミのタルト。
04.jpg

奥さんはいちごのタルト。
05.jpg

んで、僕はブルターニュ産 “ル ガール”クリームチーズのタルト。
06.jpg

んで、味の方ですが、タルトは生地が命!(そう?)という点で言えばさすがに一級品だと思いました。このサクサク感、厚み、どれをとっても食べ応えがあります♪
ただ、ウワモノはこってり系が好きな僕にはちょっとあっさりでしたでしょうか。もうちょっとコクがあってもよかったかも。まぁ、普通に美味しいんですが。

しかし、ここのタルトは見た目にキレイで楽しいですよねぇ・・・うっとり。


いつものごとく食べ物レビューになってしまいましたがw、そんな娘の誕生日でございました。

食後は、夏に買った長女の誕生日プレゼント、Wiiで遊んで過ごしましたとさ!

・・・Wiiで遊んだの、夏以来な気がするけど・・・^-^;


タグ:誕生日
nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 23

コメント 10

pipopo

長女さん、お誕生日おめでとうございます!
12月や1月生まれの子供さんは、
クリスマス・お正月と続いて
プレゼントの価値が薄らいでしまうかもしれませんね。
by pipopo (2009-12-17 23:53) 

さなっぽ

いつもnice!ありがとうございます。
長女さんお誕生日おめでとうございますです
私の小さい頃にはこんな風にお祝いして貰ったことないので
将来とても良い思い出になるはず、うらやましいです。
by さなっぽ (2009-12-18 07:55) 

八丁掘

10歳のお誕生日おめでとうぅです(^o^)
笑い男マークに反応しないわけには行きませんねぇ~。「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」は2004年らしいので5年前ですか・・・時の経つのは早いですねぇ~(^ ^;)
by 八丁掘 (2009-12-18 09:54) 

あしびTARO

いつもnice!ありがとうございます♪
10歳のお誕生日おめでとうございます!!
美味しそうなケーキばかりですね☆
家の子も12月生まれです。
by あしびTARO (2009-12-18 13:23) 

future-miracle

お姉ちゃん★お誕生日おめでとうございます♪
嬉しそうな表情がとってもかわいいですね^^
子供って、どんなに味が普通でもローソク付きの大きなケーキが大好きですよねw
私、マリオ世代なので今更wiiが欲しくて悶々しています・・・笑
ともゆきさん・・・何でこんなにスウィーツ食べても(&飲んでもw)太らないのか不思議でなりません(;;)
羨ましい体だーーー!!!^^;
by future-miracle (2009-12-18 13:33) 

のこ

こんばんわ、コメント有難う御座いました(〃^∇^)o_彡☆
誕生日、おめでとうございます♪♪
ケーキもどれも豪華で美味しそうです( ̄m ̄*)
ご家族で素敵な時間を過ごせた用で何よりです(●^U^●)
by のこ (2009-12-18 17:16) 

ビアンカ

ご訪問 & nice ありがとうございました。
by ビアンカ (2009-12-18 21:33) 

ともゆき

>pipopoさん
ありがとうございます!
そうなんですよ、クリスマスに近い誕生日は一緒にされちゃう、という
話は良く聞きますよね。でも、それもかわいそうかなぁといろいろ考えて
試してる、というわけですw

>さなっぽさん
こちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます!
なんとなく、ケーキと唐揚げ!という記憶はずっとあったので、
子供にもこれは続けてあげようと思っています。

>八丁掘さん
あはははhwwww そこに反応されましたか(^-^;
やっぱり、ハックされちゃったら仕方ないですからw 顔は見えませんよ!
たしかに、もう5年前なんですねーー・・・はやいなぁ。

>あしびTAROさん
こちらこそいつもありがとうございます!
そうですか、同じ12月ですかー!慌ただしいので忘れがちですがw
ちゃんと祝ってあげないと、ですねw

>future-miracleさん
うん、うちも(というより僕が)マリオが欲しくてたまりませんw
きっと今年のサンタが買ってくれそうな気がするなぁ・・・^-^;
んで、太らないのは簡単!!
「スイーツを食べる分、主食を減らしてますから!!!!!!!!」
いやー、不健康です(汗

>のこさん
こちらこそいつもご訪問ありがとうございますー!
ほんと、家族で一緒にいられるだけでありがたいですね!

>ビアンカさん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました♪

by ともゆき (2009-12-19 01:01) 

御心

こんにちは♪
長女さん、10歳の誕生日おめでとうございます♪
クリスマスと誕生日が近いと、プレゼントが一緒に
なったり、ずれたりするんですよね^^;
キルフェボンのタルト美味しくて好きです♪
by 御心 (2009-12-19 16:12) 

ともゆき

>御心さん
ありがとうございますー!
一度にたくさんもらえるのも悪くない気もするんですけどね^-^;
キルフェボン、見てよし、食べてよし、でした!
by ともゆき (2009-12-20 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。