SSブログ

2010年・クリスマスホームパーティ [スナップ]

昨年もお呼ばれしましたクリスマス・ホームパーティ
今年も呼んでいただきました!!!

元同僚の方のお宅で、総勢14人が集結し、一日中食べて呑む!というこのパーティ。毎年恒例になってきました。
個人的にもとても楽しみなものです。

そういうわけで、多くは語りませんw その物量を、雰囲気を、味わってください^-^/

(どーでもいーですけど、この日撮影した写真は500枚オーバーでした。D700はリズムが良くて撮りやすいですわー!)
00.jpg


01.jpg

02.jpg
すなぎも!

03.jpg

04.jpg

05.jpg

06.jpg

ここからはメインを連続で追ってみます!w
07.jpg

08.jpg

09.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg

さて、ここからは個人的メインのスイーツ!!これを造り始めて、狂乱が始まりました・・・
18.jpg

23.jpg
ブッシュ・ド・ノエル!! このクリームが、マロン。しかも生栗っつーから、もう・・・・・・・・・・・どうにでもしてw

19.jpg
サマー・プディング! イギリスのお菓子だそうですね。これ、初めてでしたけどすんごく美味しかった!!ベリーがとてもいい酸味!

20.jpg
なんつー平ら、なんつーでかさw そのインパクトだけでもうお腹いっぱいのプリン。これもややビターないわゆるちゃんとしたプリンで、美味しい!!

21.jpg
チーズケーキ。これがまた、大当たり!!個人的ナンバーワンだったかも!

22.jpg
こいつも濃厚なんですわー・・・^-^/


24.jpg
そういうわけでここは天国か?超高級ホテルのバイキングか? っつーぐらいのテーブルの図w しやわせ。

25.jpg
ラストはいちごでさっぱりと。

僕はこの後家族と落ち合う用事がありましたので、早退させていただきました。
片付けに参加できなくて申し訳なかったですが・・・

しかし、毎年毎年、すげーです。もはやホームパーティの域を越えていますね・・・

仕込みも、早いものは1週間前から準備されているそうで。いつも頭が下がります。 
これで、ようやく年の瀬を迎えたなぁ、と実感する事ができましたw


おまけ

さて、今日は家族がヤボ用で横浜元町方面に出ていたので、夕方に合流、外食を取ることにしておりました。
まぁ、すでにお腹いっぱいだったんですけどね・・・

30.jpg
なぜかわんこも一緒w 元町はわんこが似合うなぁ・・・
でも、「服」を着ていなかったわんこはうちのわんこだけだったらしい。 ・・・過保護だと思うんだがなぁ・・・^-^;

31.jpg
クリスマスまっさかり。すっかり忘れてましたけど、去年は奥さんと元町を歩いていたのでした。

32.jpg
カップルが乾杯したまま固まってますw

33.jpg
お店はここ。
Jパスタ 元町本店

36.jpg
決め手は単純、「犬連れOKで、美味しいところ」w

34.jpg
おなかいっぱいなので、僕はスイーツだけw

35.jpg
でも、奥さんにわけてもらったこのあかねしらすのスパゲティ、すんごいうまかった!!ゆず風味を選んだんですが、正解でしたねー!
いや、ここは空腹の時にまた来たい!!
(おなかいっぱいといいつつ、結構食べちゃいましたから。)


ああ、幸せな一日でございました・・・

さて、明日からまた、カロリーを記録しないとな!!^-^;





nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 1

きあい

こんばんわ!
一枚目の写真で、お腹がグー!
質感がすごくて、手を出したら取れそうな感じです。
先日、お菓子とかケーキの撮影したのですが、まったくウマそうに撮れませんでした。
大勢でワイワイやると更に美味しく撮れるのかなぁ。
でわ!
by きあい (2010-12-13 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

海外出張な日々町田リス園 ブログトップ
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。