SSブログ

家族で初の海外旅行!お正月はハワイ!! [紀行]

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

更新頻度は下がり気味ですが、しぶとく続けていきたいと思いますので、何とぞお付き合いの程を・・・^-^/

さて、新年一発目のネタは、いきなり個人的に今年最大になるであろうトピック、「ハワイ旅行」でございます。
01.jpg
(すばらしい、ホテルの眺望から。)

いろいろありまして、親族一同が元旦からハワイ旅行することとなってしまいました・・・
個人的には仕事でよく海外は行くのですが、家族連れでは初めてでした。 (奥さんと結婚前にハワイは来た事はあるのだがw)

さて、さて・・・



・出発からチェックインまで。

今回は、ペットを成田空港そばのペットホテルに預けていきました。車を預けるのと同時に預かってくれるので便利、便利。
後ろ髪ひかれつつ、出発です。

娘さん達は飛行機自体は何度か経験があるのですが、それにしても感動がなく、ちょっと親としては残念・・・
自分が初めて飛行機にのった時なんて、その加速感とかとても大はしゃぎだったけどなぁT_T


さて、元旦も朝に到着。
今年は厄年でもありますので、まずはお参り、という事でハワイの神社に行ってきました!

ハワイ金刀比羅宮・ハワイ太宰府天満宮

(なぜか撮ったはずの写真がメモリにない・・・なんか怖い T_T)
とりあえずお守りなどを買いつつ、ビーチをぶらぶらして、午前中にはチェックインできました。

部屋はホテルでも最上階近く、眺めは絶品です。
02.jpg



・風光明媚

さて、今回我が家はアクティビティがメイン、って感じで、あまり観光は考えていなかったのですが、それでもやはりハワイの景色というものは良いですね~!

04.jpg
Lanai Lookoutにて。
ここは原則立ち入り禁止なんですが、みんなお構いなしに入っていました^-^; でも、禁止にするだけあって、すげー荒波!!びっくり。

05.jpg
ハナウマ湾手前ではこんな景色も。ほんと、どこもかしこも絵になる島だなぁ・・・

06.jpg
残念ながら、ハナウマ湾は上から眺めただけT_T でも、迫力はすごかったです。やっぱすげーわ。

07.jpg
一応、抑えておきたいかめはめ波、、、違う、カメハメハ大王像。

08.jpg
宮殿跡の公園にはなぜかオウムがw

09.jpg
最後の女王リリオウカラニ。アロハ・オエ~の作者な人。



・なにはともあれビーチ、ビーチ。

そういうわけで、冬でも泳げるハワイのビーチでございます。
まずは、カイルアビーチ。 オアフ島でもかなり人気のとてもキレイなビーチです。
10.jpg
しかし、砂と海の色がなぁ・・・・すげー。

11.jpg
遊ぶ娘と親戚のお子様ら。

12.jpg
ほんと、キレイなビーチでしたよ!
日本と違って、保護の観点からなのか、どのビーチもお店がほとんど無いんですね。ゴミも当然、無い。ちょっと離れればあるんですが・・・ でも、これが本来の姿な気がしました。

つづいて、アラモアナ公園のビーチ

13.jpg
もう、どこかで見たような風景そのまんまですがw
こちらはホテルに近く、歩いていける所です。

14.jpg
まぁ、やっぱり冷たくはあるのだけどw でも、ふつーに泳げます。朝晩、あと風がある時はちと辛いかな。



・牧場で映画に浸る

こちらも定番、クアロア牧場。
15.jpg
いろんな映画の撮影場所になっている所ですね。

米国内でありつつ、異国の風景がある所、っていうんで便利なんでしょう。
牧場なんで、乗馬もできます。
16.jpg

牧場は当然のごとくやらためったら広いです。それをバスで巡れます。
17.jpg
スクールバスのお下がり。

18.jpg
これが、ジュラシックパークで使われた大木・・・なんだけど、腐ってきてて小さくなってしまったそうなw

19.jpg
これは LOSTで使われた丘。ゴルフのシーンだそうですが・・・バスで乗り合わせたお客で、これがわかるのはうちの奥さんだけでした^-^;

20.jpg
こっちはなんとなく想像できる、ゴジラ。 足跡だそうでw 4つぐらいありました。

で、本当はもっと深かったそうなんですが、あまりに牛が中に落ちるのでw 埋め立てたそうです。

ノースショアとかも行きたかったんですが、今回は親戚旅行ですからね~! いわゆる「あまり無理をしないw」コースとなりました。それに、ノースショアやドールプランテーションは昔、奥さんと(結婚前に)行ったし!^-^;


03.jpg
これも部屋から見られる眺めです。圧巻。

さて、次回はこの旅の我が家的メイン、アクティビティをご紹介します~^-^/


タグ:ハワイ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。