SSブログ

海外出張な日々 [紀行]


今回の出張は、時間的にはそれほどでも無かったんですけども精神的にプレッシャーが強かった・・・

00.jpg

週末を挟んでいませんので、あまり面白い事は起きませんでした(?)。
簡単にご報告を。


・サンフランシスコ空港

01.jpg
米国でも”車以外の”交通が発達しているサンフランシスコ。空港でレンタカーを借りようとしたのですが、早速都市型交通でレンタカーセンターまでご案内です。
01-2.jpg
この線路と高速道路の立体交差が燃えるね!!!w

今回、残念ながら観光地には全くと言っていいほど寄れませんでした・・・ので、ケーブルカーも何もなし!!実は、学生の頃来ているのでサンフランシスコは2回目ではあるのですが。

・ギルロイプレミアムアウトレット

まー、それでもサンクスギビングウィークの最後に米国しているわけで。当然、アウトレットには寄ってます!
02.jpg
セールウィークの最終日で、割引率も少なくなってますが、それでも全品アウトレット価格からさらに10~50%OFF! なるほど、こりゃ安いわー。サンクスギビングは全米でも1年で最も売れる時期、ってのも納得でした。

ここでは、靴と、ニットを買いました。 ちなみに、靴はここで履き替えて、古いのを捨ててきましたw (最初からそのつもりw)

・iPhone + 海外パケットし放題 + Yelp

いやー、それにしても iPhoneが海外で使えるってここまで便利だとは思いませんでした・・・っつーか、日本と同じかそれ以上ですね!
・迷子にならない! 
  マップで現在位置がわかるのに加え、「方向」までわかるのが超便利。
・電話が使えるw
  当たり前だけどw はぐれた時になんと心強いことよ
・渋滞がわかる
  まだ日本ではサービスしていない、マップ上の渋滞情報を見られます。
  特にロスは渋滞が酷いのでiPhoneを確認して運転してました。
・レストランで大外ししない!!
  現地人に聞いたアプリ 「Yelp」。レストラン以外でも検索できますが、特にレストランはクチコミ評価も
  乗ってて、あまりにひどそうなレストランは最初から除外できました。これは超便利!!

・アメリカンサイズの日本食レストラン

そんなわけで、Yelpで探したレストラン、Barracudaです。あまり日本風では無いですが、ちゃんと日本食レストラン。
04.jpg
海外で日本食レストランっていうと、チャイナとかコリアンな人がやってるなんちゃって日本食も多いのですが、ここのは結構ちゃんとしてました。うん、クチコミもなかなか正確だなー。
05.jpg
でも、やっぱり雰囲気は日本風ではなく、アジアンなんだよなw

06.jpg
ただ、問題はね・・・サイズがさ。アメリカンなんですよ・・・ これで、どーも1人前らしい。
っつーか、鍋まるごとやん!!!!!
すみません、さすがに残しました・・・

・今回のガジェットは~・・・

07.jpg
狙ってたのは Android Tablet。当然、2.2のやつ。 でもねー・・・ 悲しいまでに サムソンの Galaxyしかない!あとは、2.1とか1.6の激安タブレットばっかり。Galaxyはちと高いんですよね・・・
そういうわけで、今回は見送りでした。

でも、せっかくの円高、何も買わないのもなー、という事で買ったのがこれ。
20.jpg
Bluetoothなヘッドセット。車でハンズフリーな携帯会話をしたかったので。
(僕はいま、警察に捕まるわけにはイカンのだ!!!!!!!www)
これは Jabra BT2070という一番安いモデル。日本でもふつーに¥4,000円弱で売ってますね。でも、米国ではこれ、$19ぐらいでした! (っつーか、今現地Amazonみたら$16・・・orz) 安すぎでしょ!

どーでもいーんですけど、この手の Bluetoothハンドセット、米国のビジネスマンはかなり使ってますねー。 目線が空を切りながら誰かと話してる危ないサラリーマンをみかけると、ほとんどがこういうヘッドセットで携帯電話しているのですw とても分かりづらくて周りから見ると怖いんだけど・・・^-^;

・一応、今回の目玉だったらしい ROYAL/T

やっぱり、どこかひとつはネタを入れたいなーw というエンターテイナーの性(?)で行ったのがここ。
08.jpg
ROYAL/T。
09.jpg
こんな感じのアート+カフェなんですが。
ミルクティがなかなか秀逸。
10.jpg
ケーキはイマイチ。というかフツー。アメリカ基準なら美味しいのかも?
11.jpg
で、実はこのカフェ、そういう所が凄いのではなくて。
12.jpg
おやー?

13.jpg
はい、ロサンゼルス初のメイドカフェなのでしたw (もちろん、撮影は許可を頂いてますよー!)

実際、東京のメイドカフェにインスパイアされて、、、的な事も謳ってる本格派ですよ。メイドさんはみんなアジア系なのもそれっぽい。日本語は全く通じませんけどねw

14.jpg
しかし、この雰囲気はイマイチわからん。そもそも、メイドカフェでアート、っつーて村上隆なのが解せない、というか許せない!

でも、しっくりこない最たる理由はもう単純明快。

「おかえりなさいませ、ご主人様!」って言ってくれない

事ですね・・・orz こんなの、メイドカフェではありません! ネタにはなりましたけど、やっぱり仏作って魂入れず、という感じでした。ちと残念。

・失意の僕は、やけ食いするのでしたのスイーツ編

15.jpg
これも Yelpで見つけたお店。 Essential Chocolate Desserts

16.jpg
見た目のインパクトだけで選ぶw

これ、なんと中身はまるごとのリンゴ!! それをチョコキャラメルでコーティングし、目鼻はクッキーというものなんです。
味は・・・・まぁ、いいじゃないかw (おもいっきり残しましたけどもw)

17.jpg
これはなかなか美味しかったかなー。チョコブラウニーっぽいケーキをさらにチョコでコーティングした感じのケーキです。中のクリームが甘すぎず、量は多いけどさっくり食べられちゃいましたね!

・帰国編

で、今回は羽田での帰国。深夜0:15にロサンゼルスを出て、羽田に朝5:30頃着。これがまー、なんと楽な事か!
深夜に出るので、ふつーに機内で眠くなるわけです。ちゃんと寝られる。で、起きたら朝、という事で、あまり時差ぼけは無いんですねー。(まぁ、日本の夕方からやたら眠くはなりますけどねーw。)

機内食は、まず軽食(サンドイッチ的な)が出て、すぐに消灯。あと到着2~3時間前に本格的な食事が出ます。当然、搭乗前に夕食は済ませているので、別にこれでもお腹はすきません。

木曜一日仕事をして、金曜深夜にフライトすれば、土日は日本で休日を使えるわけで。これは良いですよ! (今までは木曜に仕事をすると、金曜フライト、土曜夕日本着で、週末は1日減ってましたからね。)

さらに、羽田はやっぱり近いわー・・・ 到着・入国・税関と1フロアで確かに飛行機から駅までの動線も短いし。

うん、一回羽田を経験すると、ちょっと成田には戻りたくないですね・・・

ちなみに、税関を抜けて、最初にお迎えしてくれたのは彼らでしたw
18.jpg

あと、到着ターミナルになんだかこんな人たちが。
19.jpg

おっと、サインは勘弁してくれよ? (俺じゃないって・・w)

というわけでした。次回はもちっと精神的に余裕をもってフライトしたいなぁ・・・


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 3

ラブ

鍋が…汗。すごい量&内容が不明過ぎる…。
上に乗っているのは、卵?チーズでしょうか。

by ラブ (2010-12-09 14:48) 

teruhono

>仏作って魂入れず、という感じ
笑った!
っつか、横のスキンヘッドのおっちゃん達も違和感の一端しょ
by teruhono (2010-12-10 06:35) 

ともゆき

>ラブさん

鍋の上は、卵でございます。中には、鶏肉、しいたけ、人参、鮭なんかが
隙間なく!隙間なく詰まっておりました・・・・味自体は悪くないのですが、
さすがに飽きますw 4人ぐらいでつついてもいいんじゃないですかね、これ・・・

>teruhono
たしかに、スキンヘッドのおっちゃんが怖かった・・・
どうも店員だったらしく、怖さに拍車が!

あれですね、「ケチャップでハートを書いてくれる」的なメニューが無いのも敗因だな!
by ともゆき (2010-12-10 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。