SSブログ

リハビリのスイーツ投稿 [グルメ]

いやー、北海道ネタばかり書いていたら、普段どんなエントリーをしていたのかすっかりペースがわからなくなってしまいましたw

01.jpg

そういうわけで、困ったときのスイーツ頼み!!というわけで、最近一番ヒットだったスイーツを紹介します。

超久しぶりに寄った厚木の帰り、海老名のマルイファミリーでぜひ、寄りたかった所に寄ってきました。

タダシ・ヤナギ

以前の自由が丘スイーツ企画wでも非常に印象的だったお店。
こちらのお店、自由が丘の八雲店以外には、実は海老名にしかお店が無いんですねぇ。というわけで、寄ってみました。

ドゥスールデテ
02.jpg
レモンクリームなケーキ。
上部にガツンとくる濃いレモン味で驚かせ、中のソフトなレモン風味でまったりする。何度も楽しめるケーキでした。今回、一番美味しかったケーキ!「レモンのテーマパーク」って感じで、今まで食べたことのなかった味ですねー。レモンのアイスはよくあるけど、ケーキでここまで美味しくまとめているのってあまり無いんじゃないかなぁ。

デリス・ピスターシュ
03.jpg
ピスタチオナッツとプラリネのケーキ。ピスタチオ、というのに惹かれたw
うん、ふつーに美味しいんですけど、ちと想像と違った感じ。良い方向に裏切ってくれればよかったんだけど、そうでは無かったかなー。まぁまぁ、でした。

フレーズロワイヤル
04.jpg
見た目に反して、ホワイトチョコレートなんですねぇ・・・ これもなかなか!
次に美味しかったかなぁ。

フルーツショート
05.jpg
ショートケーキだけしか食べない次女にw
しかし、クリームが絶品だなぁ・・・


北海道旅行の後なので余計に実感するのですが、北海道は「素材」そのものが美味しい!しかし、タダシ・ヤナギさんのケーキは、ふつーに手に入る素材を「組み合わせて」いかに新しい、美味しい味を作るか、といった事に注力しているように思えます。なので、「今まで経験した事のない」味なんですね・・・

これが、当たるとすんごい美味しいんですよ! 恐らく、今まで食べたスイーツ屋さんでも、トップクラスだと思います。

ああ・・・全種類制覇したい・・・w


ついしん

北海道の体重増は元に戻りました!
また、遠慮無くスイーツを食べていきますよ!^-^/

nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 3

瓶太郎

こんばんは
美味しそう・・・
by 瓶太郎 (2010-09-02 19:45) 

プースケ

美味しそうなスイーツがずら~り並んでいますね♪♪
どれも食べてみたいですが、フルーツショートが
とくに魅力的です~☆ 全制覇したら、体重どうなって
しまうのでしょうかねぇ。でもいただいてみたい(^^ゞ
by プースケ (2010-09-04 07:46) 

ともゆき

>瓶太郎さん

こんばんは!
美味しかったですよ♪

>プースケさん

と、いうかさすがに全種類を一気に制覇は無理かと・・・無理かな?
無理・・・じゃないかも?!?! ^-^;

by ともゆき (2010-09-04 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。