SSブログ

北海道紀行 ~ラストは華々しく!~ [紀行]

そういうわけで、紹介してまいりました、我が家の夏休み・北海道旅行シリーズ。

最後は、華々しく!ということで、お花で締めたいと思いますw

奥さんが庭園に行きたい!というので、真鍋庭園、紫竹ガーデンに寄ったのでした。
00.jpg


うちの奥さんはガーデニングが趣味なので、今回の旅程でも、庭園を入れたのでした。
まずは、真鍋庭園。

真鍋庭園
01.jpg
あいにくの雨でしたが・・・

こちらの庭園は、個々の草花よりも、総和としての庭の風景を楽しむ、とった感じの庭園でしたね。恐らく、癒しを感じるのはこちらの方ではないかなぁ。

02.jpg

03.jpg

04.jpg

雨だったので、一眼は取り出さずにコンパクトデジカメでしたが、広角で攻められたのでちょうどよかったかも。

紫竹ガーデン

こちらの主役は「花」そのもの。庭全体としての考慮はあまりなく、そこに咲き乱れる花それぞれが主役です。奥さん的には、こちらの方が楽しみだったみたい。確かに、すんごい華やかでした。
06.jpg

07.jpg

08.jpg

09.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

こちらは、一眼+タムキューマクロです。やっぱり、花撮影はマクロだね!

さて、我が家の北海道旅行をダーーーっと紹介してまいりました。今回は道東をじっくり、というコンセプトでしたが、奥さんの執念(毎晩毎晩、ガイドとにらめっこしてプランを作ってたw)が実って、かなり充実した旅だったと思います。移動距離も実に2,000km弱で、やはり疲れはしましたが、充実感はありましたねー!

道東も見所がかなりあって、すごく気に入りました。良い旅だったと思います。

(面と向かっては言わないけど、奥さんに感謝~ ;-p)

さて、これからは娘の受験もあるし、こんな旅行はしばらくおあずけだと思いますがまた行きたいですね!
っつーか、行くぞ!!!


nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 6

すもも

真鍋庭園・紫竹ガーデンには行ったことがありません。
いつか行ってみたいです。

by すもも (2010-08-28 00:22) 

プースケ

おはようございます(^_^)
素敵な庭園&ガーデンですね。私の母もガーデニングが
趣味なのでとても喜びそうです。移動距離2,000kmは
お疲れさまでした!充実したプランを考えてくれた奥様に
感謝ですね。旅した気分で楽しませていただきました♪♪
by プースケ (2010-08-28 08:26) 

Pippi

連載完結、おつかれさまでした。

あのハードスケジュールの中で、
真鍋庭園・紫竹ガーデンにもいらしていたとは!
奥様のプランニング、本当に素晴らしいです。

ともゆきさんのおかげで、道東の魅力を再認識しました。
ありがとうございました〜。
by Pippi (2010-08-28 11:58) 

ともゆき

>すももさん
どちらも楽しみ方は違いますが、なかな通好みの庭園でしたよ!
特に真鍋庭園は他であまり見ないタイプの庭園でした。

>プースケさん
こんばんは!^-^/
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました! こちらもいつも拝見するだけで
失礼していますが、引き続き宜しくお願い致しますね~!

>Pippiさん
たぶん、本当に、これで打ち止め・・・のハズですw
道東は本当に面白いですねぇ! 正直、札幌・函館・小樽・旭川とかに比べて
どうなんだろう?と最初は思ったのですが、今までで一番充実した北海道旅行
になった気がします。

道東、また行きたいです♪

アドバイスも、本当にありがとうございました!!再訪したら、例のお店は
また行くと思いますw

by ともゆき (2010-08-28 22:38) 

ラブ

面と向かって、言ってみましょうw
女性は言わないと、わからないですから。

北海道、来年は行きたいです。ゆっくり行ったことが
ないので。

by ラブ (2010-08-30 19:02) 

ともゆき

>ラブさん

代わりに、「このブログみろ!」と言ってみましたがダメですかねぇ・・・^-^;
北海道、本当に良いところです。オススメです!
by ともゆき (2010-08-31 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。