SSブログ

家族で初めての関西:完結編。スイーツ、グルメ! [グルメ]

最後は恒例、食べたものを並べてみるだけのエントリーwww

京都はお上品、大阪は食い倒れ、そして奈良でも、、、DSC_4921.jpg

関西はうまいものだらけでした!^-^/

続きを読む


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

結婚記念日を食べて、写す!! [グルメ]

去年も書きましたけど、11月22日、いい夫婦の日は、我々にとって結婚記念日となります。

そもそも結婚した当時は「いい夫婦の日」なんて言われてなかった気がします。・・・それがここ数年でやたら言われ始めて、なんというか「狙って結婚したんやろ?」的な雰囲気に「違うんだ・・・!!!」と言いたい気分なのですが!!!

ま、いいです。^-^;

とりあえず、イベントにかこつけて、食う事が出来れば・・・!!!
そういうわけで、今年は横浜うかい亭さんにやってきました。
01.jpg
是非一回来たいなぁ、と思っていたのですが、ようやく来れました。こういう行事でもなきゃ軽々しくは来られないですもんね。特に子持ちには。

続きを読む


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

誕生日強化週間 [グルメ]

(マイカテゴリーはなぜか「グルメ」w)

さて、今週は私の誕生日の週。というわけで、我が家では強化週間(勝手に僕が命名w)に突入しております!
というのも、長女が塾で忙しく、なかなか当日だけでお祝いをして頂くのも大変なので、「だったら毎日やってしまえw」
とばかりに、連日スイーツ三昧しておりますw 
(なので下記に紹介するものは別に1日で食べているわけではありませんので、念のため!!)

01.jpg
もちろん、ロウソクは4本じゃ!!!w そして「○○ちゃん」て・・・・アラフォーなんですけども!!w

ちなみにこれはサーティワンのアイスケーキなのでしたw
毎年次女が食べられるケーキを、って選んでいたんですが、今年はちょっと冒険してみようという選択でした。(主に奥さんの推薦。) これはなかなか美味しかったですよ!ちゃんと外側は生クリームなんですよね。(ちょい凍っている状態)で、中身がアイス。・・・それにしてもすんげーボリュームでした。

しかし、、、、中身、、、ついでに外見も変わらないよなぁ、俺。
未だに人から言われる年齢は27、8~30代半ばまでですね。

そろそろ本当に貫禄とか落ち着きとかつけないと、仕事でいろいろ手間なんだけどねー・・・・

続きを読む


タグ:スイーツ
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ズームインSUPER!! 全国うまいもの博 [グルメ]

いやあ、ブログ始まって以来の停滞感・・・このままフェードアウトしてしまうのか?!
というぐらいにエントリーが空いてますけどもw 
単純にネタ切れとw(^-^;)、ツイッターでつぶやいちゃってる、というのはありますね。

さて、そんな中、久々に家族の帰省、独身貴族!って状態になりましたので、恒例の(?)食い倒れ企画に行ってみました。

ただ、なんかバイオリズムのせいか、どーも勢いが無いですね。全然食べられなかったです・・・残念。

行ったのは、「ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博」です。

00.jpg

本当はB級グルメ、B-1グランプリに行こうと思ったんですけど一つ一つに長蛇の列と聞いて、萎えました^-^;

続きを読む


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

リハビリのスイーツ投稿 [グルメ]

いやー、北海道ネタばかり書いていたら、普段どんなエントリーをしていたのかすっかりペースがわからなくなってしまいましたw

01.jpg

そういうわけで、困ったときのスイーツ頼み!!というわけで、最近一番ヒットだったスイーツを紹介します。

続きを読む


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

北海道紀行 ~グルメ:スイーツ編~ [グルメ]

さて、「スイーツ王国」とも呼ばれる北海道。当然、スイーツも堪能してきましたよー!!

ただ、今回期待したほどたくさんは食べられなかったのがちと不満でした・・・いつか小樽あたりでリベンジしたい。
さて、改めて思ったのは、「北海道のソフトクリームはどこで食べてもうまい。」

不思議なのは、観光地や街中のちょっとしたコーナーで売ってる名もないようなソフトクリームが、なぜかむちゃくちゃ美味しいんです。やっぱりミルクが違うからなのか。でも、あれって既製品じゃないの??! ほんと、不思議です・・・

00.jpg

ちなみに、スイーツの殿堂は、ひとこと「六花亭!」だった気がしますw さすがお膝元。

続きを読む


nice!(41)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

北海道紀行 ~グルメ:食事編~ [グルメ]

さて、ここらで北海道・道東のグルメについてレポートしたいと思います。

旅行前後で+2~2.5kgぐらい増えてた事からもわかるとおり、何を食べても美味しい! 今回は、事前&旅行中に、みなさんからのアドバイスもあり、かなり充実した食生活ができました。

っつーか、旅行費の大半が食事代ってどういう事よ・・・orz

ま、それだけ美味しかった、という事でまずはお食事編です。

44.jpg

続きを読む


nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

有楽町スイーツ [グルメ]

えー、この日は飲み会。

んで、ちょっと飲み会まで時間が空きました。さらに言うと、東京駅近辺に居ります。

Q:さて、どうやって時間をつぶしましょう?

A:もちろん、スイーツに決まっているじゃんw

01.jpg

そういうわけで、飲み会でただでさえカロリーが多くなるのに、さらにカロリーを摂取してきましたw

続きを読む


タグ:スイーツ
nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロサンゼルス・スイーツ・グルメ! [グルメ]

ロサンゼルス出張中、半分以上は日本食を食べていた気がしますけどもw、せっかくロスという事もありましたので、それなりにはチェックしてきました。

当然、スイーツ中心ですが・・・w

28.jpg
これはここしばらくロサンゼルスで話題らしい、フローズンヨーグルトの Pinkberry。


続きを読む


nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【GW恒例食い倒れ企画】スイーツの聖地・自由が丘、都立大学を行く ~自由が丘スイーツランキング~ [グルメ]

ここ数年、GWは奥さん、子どもが帰省するため、僕は一人で過ごします。去年はこんなアホな食い倒れをして過ごしました

今年は、、、、スイーツの激戦区、自由が丘、都立大学周辺を食べ歩きしてみました。

ま、結論から言いますと・・・「スイーツは暴食するもんじゃない」 orz

ちなみに、これが実際に食べ歩いた行程になります。

WS000001.JPG
いや、カロリー消費にもなって一石二鳥ですね!(?)

続きを読む


nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。