SSブログ

ドクターフィッシュ (エステフィッシュ) [雑記]


実家に行ったら、いつもと違う水槽が床置きでおいてありました。魚も見慣れないもの。

なんだこれは・・??と見てみると・・・

ドクターフィッシュ!


はいはい、よくスパであるやつですねー!これ、自宅で飼うのも結構簡単みたいです。温度は20~37℃までOK!
かなり丈夫みたい。

それにしてもくすぐったいw これで本当に角質を食べてくれるのかな?という感じですが、この動画の魚はまだ小さく、成体は3~5cmぐらいになるので、そうなったらまた迫力ある食べっぷりを披露してくれるのでしょうねw

ほんとかどうかわかりませんが、アトピーなどの皮膚病に効果があるそう。うちの娘もちょっとその気があるので、通わせようかなぁ・・・


で。おまけ (というか、こっちが本題かもw)

この動画、iPhone4で撮影、同じくiPhone4の iMovie で編集、さらにはそのまま Youtube へのアップロードまでiPhone4でこなしてしまいました。しかも、これが超簡単なんだわ・・・ ただ、上記の通り 360pに自動的に変換されてしまうんですねー。

まぁ、バランスが良いといえば良いのだけど、せっかく iPhone4は 720pにも対応しているので、720pでアップロードできるアプリを導入してみました。


ちなみに、アップロード後のYoutubeへの反映は、ちょっと時間がかかるみたいです。この動画は短かったので、5分もかかりませんでしたけど。

まぁ、かわらないっちゃー、あまり変わりないんですがw(フルスクリーンにすると違いますw)

それにしても、動画も写真と同じような気軽さでアップロードできるってのはすげーなぁ。ただ、動画は作品としてまとめるのが写真以上に難しい気がしますが。

nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 3

プースケ

こんにちは(^_^)
お~!温泉施設で見かけるドクターフッシュを家で
飼われているなんて素晴らしいですね。手に寄って
きて、くすぐったそう♪♪ 飼ってみたいです(^.^)
by プースケ (2010-09-05 22:10) 

瓶太郎

こんばんは!
by 瓶太郎 (2010-09-06 21:40) 

ともゆき

>プースケさん
スパとかで確かによく見ますよね!
でも、あれって結構高いですよね・・・(10分500円とか)
飼っちゃうのもアリなのかなー、と思いました。^-^;

>瓶太郎さん
こんばんは~!^-^/
by ともゆき (2010-09-07 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

リハビリのスイーツ投稿おまけネタ ブログトップ
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。