SSブログ

ロサンゼルス・スイーツ・グルメ! [グルメ]

ロサンゼルス出張中、半分以上は日本食を食べていた気がしますけどもw、せっかくロスという事もありましたので、それなりにはチェックしてきました。

当然、スイーツ中心ですが・・・w

28.jpg
これはここしばらくロサンゼルスで話題らしい、フローズンヨーグルトの Pinkberry。



なかなかやるな、ロサンゼルス編

特にスイーツ系を食べていて思ったのですが、街中で普通に食べてられるようなスイーツは、ちょっと差があるかな、と感じました。ばらつきが大きいというか。

ただ、トップレベルはちゃんと美味しいです!日本人のクチにもちゃんと合います。いくつかご紹介してみましょう・・・

日本でも自由が丘あたりにありそうなお店。スイーツそのものも、モロ自由が丘系というか。
美味しかったです♪
16.jpg
テラスもあり。

スタッフに日本人な方もいらっしゃいますね。アジアンな感じです。
駐車場は無く、ストリートに停めなくてはなりませんが、ちょっと裏を探せばなんとかある感じ。人気のエリアですもんね。

17.jpg
で、お願いしたのがこちら2点。

18.jpg
中のクリームにカスタードもあって、味の絡み合いがよい!!

19.jpg
こっちはレモンですよ!ピューレが舌触り良かったです♪

このお店、日本にあったとしても、なかなかなレベルなんじゃないでしょうか!種類はそんなに多くはなかったですが、粒ぞろいっぽいです。当たり!!

Pinkberry
22.jpg
フローズンヨーグルトは、日本でもそろそろブームの兆しが出てきましたかね?あちこちでお店が出ていますね。
このPinkberryはここ数年、ロスでも勢力を伸ばしているお店だそうで・・・路面店もそうですし、おしゃれなモールにも多く出店しているようです。

23.jpg
なかなかに美味しくて、このブログエントリーのトップの写真もそうですがw 2回、食べてしまいました。
ベースのフローズンヨーグルトフレーバーを選び、トッピングを決めるスタイルです。

で、フローズンといえば先日横浜クィーンズ伊勢丹でも食べた、ラズルベリー
どうせ似たようなもんだろーなー、と思ったのですが・・・うん、Pinkberryの方が、甘さが複雑で印象に残るんですよねー!!これはちょっとびっくり。さらに良かったのはトッピングで「モチ」があるんですw
1cm弱角のモチの食感が心地良いw この「モチ」で+1点って感じでした。美味しかったですよー!

Diddy Riese
20.jpg
こちらは、アイス・クッキーサンドとでも言いますか。やはり人気らしく、行列が。しかし、駐車場をさがすのが大変だった・・・orz

21.jpg
こちらも好きなクッキーを2種選び、さらにアイスフレーバーを選んで挟む!!以上w
思いつきで勝負しちゃった感ですが、なかなか行けました。やっぱりクッキーがね、美味しいんですよ!ただ、アイスは普通でちょっと残念。しかし食感といい味の組み合わせといい、クッキーアイスは美味しいですね! これは日本に来るかもなぁ。

おまけ・Pink's
14.jpg
こちらも言わずと知れた有名店。朝食がわりに行ったのですが、もうかなり並んでました・・・パトカーも見張っているぐらい、人がくるw ちょっと市中から離れてるんですけどね。

15.jpg
ホットドッグー!!アメリカーーん!www
で、これ、うまい!!
大変失礼ながら、アメリカでこういう”複雑な”味が出せると思いませんでしたよ。ソースが良いんですわー。単純に香辛料の味だけになりがちなんですけど、いろいろ混ざっているみたいでハーモニー、って感じです。これは確かに美味しい!!ちょっとチーズが強すぎた感があるので、頼む時はチーズが無いやつがいいかも。

ちなみに、ロサンゼルス国際空港(トムブラッドレーターミナル)にもお店があったみたいですね。
・・・なんか工事中になってたけど・・・orz

Koffi
12.jpg
パーム・スプリングスのカフェ。

13.jpg
これはツナサンドですけどもw
写真には写っていないけど、コーヒーが超美味しい(らしい)お店です。ただ、残念な事に、僕はコーヒーはあまり好きではないのでありました・・・(じゃぁ行くな!!!www)


その他、食べたもの。
ここから先は、味はともかくw、どんなものを出張中に食べていたか、っつーのご紹介しますw

機内食@ANA
01.jpg
当然、エコノミーですけどもw
いや、しかしやっぱり日本の航空会社の機内食は美味いわー・・・ United Airlineは・・・orz

さぬき参道うどん@ミツワ・マーケットプレイス
02.jpg
アメリカで山菜うどん!! ちゃんと日本の味。でも、フードコートなので、やっぱりフードコートっぽい味。

ダイエットコーク・ライム味
03.jpg
なんだこれw  でも、飲んだ感じすっきり!!って感じでした。ただ、常用はしたくないなぁ。

オフィス近くのレストランランチ。
04.jpg
サラダはいいんだけどさー・・・量が・・・・・・

同じお店のブラウニー+アイス。
05.jpg
こちらもね、味は悪くない!!シンプルな味ですがw
ただ量がね・・・このブラウニー、ナッツもついてるし、カロリーどんだけ!!!!って感じw
当然、食べきれなくて残す。

Misasa@ミツワ・マーケットプレイス
06.jpg
カツ丼w
やはり、ミツワ・マーケットプレイスは貴重だ!こーゆー食事、アメリカでは食べられないもんなー。日本食は高級店が多くて、寿司とか天ぷらになっちゃうし。こういう、「庶民の日本食」は貴重なのです。

カリフォルニア・ピザキッチン
09.jpg
日本にもいくつかお店、ありますね。 アメリカンな味を食べねば!というので 、連れて行っていただいた、ディナー。
07.jpg
バーベキューソースがなかなかでしたよ!!

08.jpg
・・・うん、まぁ、こってり・・・だけど、、、ね。
「とにかく、クリームがありゃいいんだろ!!」的な、典型的アメリカンスイーツでした。^-^;

いろり
10.jpg
ランチで寄ってみた。

11.jpg
板前さんが日本人なので、ちゃんとしてます。以上。(可もなく不可もなく・・・)

Marble Slab Creamrery
26.jpg
えー、なんかやっぱりこーゆー「冷えた石系アイス屋」wがあちこちにある。

27.jpg
美味しかったですけども、やっぱりコールドストーンの方が味にバラエティがある感じ。

会社近くのモールのフードコートランチ2種
25.jpg
カリフォルニアロール・サラダ

あっはっはっはwwwww いや、もうそのコンセプトとインパクトでついオーダーw
おなかいっぱいになりました!! (っつーか、残しましたけれども!)

鳥うどん
24.jpg
今回の最悪だったで賞~~

もやしはよく火が通っていないわ、スープはなんか酸っぱいわ・・・orz


けつろん。

ロサンゼルスも探せば、美味しいものはたくさんあります。でも、探さなければならないのがポイント。
日本は、どの店でも平均的に美味しい気がします。

日本は、ふつーのファミレスでもメニューがバラエティに飛んでいて、ちゃんと一定レベルで美味しいじゃないですか。ましてや、一般のお店なんかどこもそれなりに美味しい。

アメリカは、ファミレスはちゃんと美味しいんだけど、ふつーの店のレベルの差が激しすぎ・・・
そういう意味で、どこにいても一定レベルの味が楽しめる日本はすげーな、と。

あと、なんといってもコンビニ。

コンビニスイーツ!!そして日本のお菓子は最強!!!!!!
こんなんが自宅から徒歩圏内で24時間買えるなんて、アメリカではありえない!!!


そーゆーわけで、日本のよさを再確認して戻ってきた海外出張でございました。

(うん、仕事はしていたですよ、ちゃんとw)


nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 2

ChatBleu

私は同じカリフォルニア州でもロスよりもう少し北の方に4ヶ月行っていたことがありますが、西海岸は日本食のお店が多い方ですね。高級なお店だけでなく割りとお手頃価格のお店も。
ただ、お寿司に、普通にネタとシャリの間にワサビがついているのに、別にドギツイ緑色のワサビが皿の隅に山盛りになっていたり、トンカツ、カツ丼等は、必ずカツが2枚だったり、妙にアメリカナイズされていたのには閉口したものです。
by ChatBleu (2010-05-23 21:28) 

ともゆき

>ChatBleuさん

確かに、あちこちで日本食を見かけました。一般に溶け込んでいるというか。
(どんなスーパーでもスシが買えますもんね。)

しかし、仰るとおりスシもカツもアメリカナイズされているのは
よろしく無かったです^-^;

板前さんが日本人の所は良いんですけど。。。

あの「残すのを前提とした」量は、”もったいない”精神の日本人には
耐えられないですね^-^;
by ともゆき (2010-05-24 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。