SSブログ

帰国するぞ♪ [紀行]

よーーーやく、出張おわた♪ 明日、フライトだー!
ここ1~2年の出張は1人で来る事が多いのですが、今回は2週間。しばらくぶりに長めの出張でございました。

まー、改めて思ったのは、

「やっぱり俺って日本好きだよな!」

て事かもしれない!みんなロスが良いと言って下さいますけれども!!^-^;
住めば都なんでしょうけどね~・・・

でも、海外の中でもトップクラスで日本人に過ごしやすい所でしょうね。
DSC02632 (Small).JPG
ここは、ミツワ・マーケットプレイス。日本系食材を中心として、日本の雑貨類、書籍類、レストランもある。
なんたって、ふつーにコロンとかキャラメルコーンとかごはんですよ!とか買えるw

ついつい、毎日寄ってしまいました。お弁当もあるので便利。
ちなみに、こちらのセブンイレブンにはお弁当はありませぬ。やはりローカライズされているので・・・

ミツワは代表的な日本系スーパーで、日本系食材以外にもいろいろ扱ってますが(トーランスのミツワはばかでかい!)、もひとつ、ニジヤというのもあります。
DSC02864 (Small).JPG
ニジヤは今回初めてでしたけど、小さいながらも品揃えはなかなかのスーパーでした。中堅スーパーって感じです。

でも、このニジヤ、いわゆるコンビニスイーツ的な日本でよく扱っている系なスイーツがあったのでポイントアップでしたw 合格!!

ちなみに、やはり輸入しているものは高いです。感覚的に1.5倍ぐらいだろうか。現地ものは普通に安いんですけどね・・・


さて、話変わって、今回おみやげ何にしよーかなー、という事で寄ってみたのがここ。
DSC02877 (Small).JPG
Trader Joe's

ちょっとこじゃれた感じが受けているらしいスーパーです。まぁ、たしかに小綺麗でした。
が・・・ふつーに日本の中堅スーパーの方が綺麗だよなぁ、とか思っちゃうんですけどね・・・

で、ここのエコバッグが結構かわいいモノが多くて、日本でも買えるんですよね。でも、日本で買うと1,000円以上する。それが、本場で買うと1~2ドルwww

これは買わざるを得ないでしょう!!という事で買ってみました。
確かに、ちょっとイイわ、これ。つくりもしっかりしてます。

DSC02880 (Small).JPG
ちょっとクラシックなデザインのもの。

DSC02881 (Small).JPG
こちらは、保冷・保温機能つき。

どちらも2ドルぐらいだったかな~。安い!! うん、これはちょっと得した気分でした。

あとは現地スーパーで買ったチョコとかグミとかですねー。やはり空港で買うと高いので、現地スーパーでお土産を買うのが基本です。近くのモールのGODIVAで買おうかと思ったんですけど、やっぱりふつーに日本で買えばいいしね・・・^-^;

そういうわけで、帰国です♪

行きの機内では、到着後すぐに仕事もあったので完全に寝てきました。でも帰りは週末じゃ!起きまくって映画見たりゲームしたししまくる!!!!

楽しみだなー! 待ってろ日本!!



nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

にゃぶ〜

エコバック・・・かわい~。次回、買ってきてほしいっす。
by にゃぶ〜 (2010-05-23 16:00) 

ともゆき

>にゃぶ〜さん

いやー、この質、デザインで1~2ドルは本当にお買い得でしたっす!!
次回(笑)あったら、買ってきま~す!

by ともゆき (2010-05-23 21:00) 

mattwood

出張お疲れ様でした。

エコバッグ 本当に素敵ですね。
とくにクラッシックタイプが すごくイイ。。。

だれか ロス行かないかなぁ。。。
by mattwood (2010-05-23 22:47) 

ともゆき

>mattwoodさん

ありがとうございます~。本当に疲れました^-^;

これ、値段といい質といい、本当におみやげに最適だと思いましたねー!
もらう方も、このぐらいの値段だったら気にならないし!!w

是非、ロスに行かれる人を探してみて下さい^-^/
by ともゆき (2010-05-24 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。