SSブログ

ロス出張の週末観光・パームスプリングス・ロープウェイとジョシュアツリー国立公園 [紀行]

今回の出張は週末を一回挟み、かつ幸いにしてレンタカーを借りているため、ちょっと足を伸ばしてみました。

00.jpg
ジョシュアツリー国立公園の異次元風景。

ほんと、すげー風景ばかりでしたわー・・・
デザート・ヒルズ・プレミアム・アウトレット

01.jpg
まずはおかいもの~ということで、ロス市内から車で約2時間弱、デザートヒルズプレミアムアウトレットにやってきました。
02.jpg
プレミアム系列のアウトレットは日本でも数多く進出していますが、本家もやはり雰囲気は同じ。デジャビュを感じますね~。ショップはさすがに有名どころばかりで感心です。ここのうたい文句は「毎日25~65%OFF!」ということなので超期待して来たわけですが・・・

うん、確かに安いですねー!
ただ、日本のアウトレットも安い。正直日本で買うのと感覚的にはそう変わらなかったです。今回はカジュアルなサマージャケット狙いでした。Armani Exchangeでお安い一品がありましたのでそれを購入~。あとは荷物になるから遠慮しました。

さて。今度はここから約30分。

パームスプリングス

03.jpg
ロスの「避寒地」・・・避暑じゃないんですねw つまり、暑いんだw
日本でいうと、軽井沢や那須、、、の位置に、寒い時にリゾートに行くような場所。砂漠の中のオアシスです。

ちなみにこの周辺、風力発電でも有名で。
13.jpg
街に近づくと、このような無数の風力発電設備があります。

さて、このパームスプリングス、リゾートホテルのステイやショッピングなどがメインですが、観光としてはロープウェイがあります。

Palm Springs Aerial Tramway
04.jpg
街の入り口を山方向に曲がっていく。

こんなロープウェイで、約1,800mの高低差を約10分で一気にかけあがる!!
05.jpg
大人一人22.95ドル。

06.jpg
中はこんな感じ。

実は、この中の床が360度、回転するんですねーw
いや、これが・・・立ちづらい・・・^-^; 窓枠は外側の壁に固定されて床だけ回るもんですから、ずれていくわけです。どこにも捕まる所が無い!!この思いつきだけでやっちゃった感がアメリカらしい??

07.jpg
しかし、このぐらいの高低差を一気にあがるロープウェイはあまり日本では見ないスケールかも。オーストリア出張の際には似たようなロープウェイがありましたが、こういう「いきなり切り立っちゃってる山」ってのはロープウェイ映えしますね。

ちなみに、温度差実に約20度ぐらい。確かに、ふもとは30℃弱はあった感じだったのに、頂上では・・・
19.jpg
10℃強!! さむ・・・orz

08.jpg
実は万年雪もそこかしこにあるのですよ・・・^-^;

んで、肝心の景色ですが。

09.jpg
いや、すげぇ!! いきなり切り立つ山のふもとは一面の平原、砂漠。そこにぽっかり整地された Palm Springsの景色。 なるほど、シム・シティというゲームがアメリカで生まれるわけがよくわかるわw 日本ではA列車で行こう!ができるんだけどねw

感動したのでパノラマでも。(クリックで拡大)
10.jpg

縦パノラマも!
11.jpg
俺の影が写ってるw

街と反対側の景色も圧巻でした。
12.jpg

さて。ひとしきり風景を楽しんだ後はさらに別の景色へ。車で約1時間半、ジョシュアツリー国立公園です。

ジョシュアツリー国立公園
14.jpg
入り口。
公園付近も砂漠で、かなり異次元な風景なのですが、一旦中に入るとまた全然違った風景が。
(ちなみに、公園入場だけで15ドルほど取られました。公園の維持にかかるんでしょう・・・)

15.jpg
こーんな感じで、遠近感が狂う岩があちこちにある!

17.jpg

ここの風景もパノラマしてみた!(クリックで拡大)
16.jpg

いや。本当に陳腐な言葉しか出てきませんが・・・「スケールがでけぇ」でした。

それにしてもよく走った・・・帰りはちょっとだけ渋滞もあったけど、約3時間弱だったかな。

日曜はひきこもりつつちょっとだけビーチ

18.jpg
サンタモニカのビーチは何度か来ているので、

おねーちゃんだけ探しにw
1.jpg

場所が離れていたせいか、人は多くなかったですね。「ちらほら」って感じでした。

さて、ゆるりと休んであと一週間弱・・・そうすれば、日本に帰れる!!^-^/
はよ帰りたいっ

やはり日本が一番です!
(っつーか、ロスは一人の出張で来るもんじゃないよな~・・ 家族の観光旅行でなら最高だと思うけど。)


nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 4

future-miracle

最高ですね~!パームスプリングス、ホント映画の世界だ~(☆。☆)
あっちのドラマで観た絵と同じ風景ですよ♪
ロスへ出張なんて羨ましい限りです^^
ホームシックにかかりつつ・・・でも、楽しんでくださいね♪
おねえちゃん・・・チラホラ居ました??・・・・笑
by future-miracle (2010-05-17 09:40) 

kotobuki1946

いい所に行きましたね。
出張は有効活用しないとね。

by kotobuki1946 (2010-05-17 22:19) 

ともゆき

> future-miracleさん
ホームシックバリバリですがw、「もったいない」精神で楽しもうとしてます^-^;
で、おねいちゃんですが・・・ちら、ほら、ぐらいですね ^-^;;;
ともかく、居ましたよ!

> kotobuki1946さん
そうですね、「どうせなら・・・」精神でがんばりますw

by ともゆき (2010-05-18 15:35) 

株の始め方

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
by 株の始め方 (2013-03-16 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。