SSブログ

北海道(物産展)の季節 [グルメ]

春から初夏にかけて、この季節は(花粉さえなければ!)何をするにも良い陽気ですが、スイーツ野郎には見逃せないイベント、「北海道物産展」があちこちのデパートで開かれます。
横浜では横浜タカシマヤで本日からそごう横浜店では4月29日から北海道物産展を行う予定です。
というわけで早速初日の混雑を拝見してきましたよ ;-P

・北菓楼のシュークリーム

北菓楼のシュークリームは、関東の物産展ではあまり出てきません。全てのデパートの物産展を通じても数回しか無いんじゃないですかね。横浜周辺では年に1~2回、あるみたいですが、今回はなんと出ておりました!!
当然、買いたいわけですが、朝10時から整理券、販売は13時から。勤め人には行けませんT_T さらに週末もいろいろ用事があり行けそうにない・・・ 残念ながら、今回は諦めました。
cream_puff_img04.jpg
ちなみに、北海道出張の時に北の夢ドームを食べました。もちょっと甘いと最高だったんですが、それでも美味しいには変りない。やっぱりもう一回食べたいなぁ・・・

・パパラギ

パパラギさんは横浜タカシマヤでは初登場で、今回の目玉の一つのようです。北菓楼が買えないから!!というわけでは無いですが、同様に美味しそうなシュークリームでしたので、買ってみました。
02.jpg
僕はあんこ入りのものを。家族にはノーマルなシュークリームを買ってきました。

さて、お味は・・・・ほう!!!

いや、クリームがすごいミルク風味!で超かるい。甘さもどちらかというと控えめです。奥さんいわく「これならいくつでも食べられそう」との事。美味しい!!!!

んで、僕はあんこ入りなわけですが、こちらはクリームより甘い感じで超僕好みwww さらに、シュークリームの生地部分は、上は普通なんですが、ベースの方がサクサクしています。これも非常に食べ応えがあってよろしい!
いや、これは本当に当たりでした。美味しいなぁ!!!! 北菓楼のシュークリームに負けず劣らずって感じだったと思います。

03.jpg
ちなみに、あんこは下部分に敷いてある感じで、結構ボリュームがありますよ!

もひとつ、同じくパパラギのソフトクリームもチャレンジしてみました。
01.jpg
こちらも同様にミルク風味がやたらめったら強いのですが、甘さを控えすぎて、ミルクだけ食べている感じ。もちっと甘さ方向にふってもよかったんじゃないかなー。そういう意味では、シュークリームの方がバランスが取れてましたかね。

あー、また明日も行きたいけどw

GWも控えているし、我慢我慢・・・パパラギのシュークリームはなかなかでしたので、機会があったら食べてみる事をオススメしますよ!!


nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 3

achami

 アンコ星人としては・・・たまらない(^^;;
by achami (2010-04-16 15:15) 

ラブ

パパラギのシュー、あんこと生クリームですか…。
ちょっと自信が(^^;)
by ラブ (2010-04-16 16:35) 

ともゆき

>achamiさん

僕も結構アンコ星人です!
コメダとか行くともう、絶対にアンコを注文しますね!^-^/

>ラブさん
クリームはそんなに甘すぎないんですけどね。アンコの分、確かに
甘さがありますので、アンコ無しモデル(?)をオススメします!
by ともゆき (2010-04-16 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。