SSブログ

メガネ、メガネはどこだ・・・ [雑記]

えー、長女・小学5年生がメガネを作るハメになりました orz

01.jpg

昔はすんごく目がよかったんだけどなぁ。うちはTVもつけっぱなしにはしないし。

ま、親がグチグチ言うような、「TVを近くで見たり」、「ゲームをやりすぎたり」、という事はほんの一部のきっかけでしかないとは思いますけどね。目が悪くなるのは、どちらかというと遺伝の方が大きいらしい(?)ので、それって親のせいじゃん!!(爆)

ちなみに、どう考えても娘より多くTVを見、ゲームをして、マンガを読んでた僕は未だに裸眼で過ごせてますしw


余談ですが、「暗いところで本を見ると目が悪くなる」とか昔は言ってましたが、これって嘘、らしいですね。近くでモノを見過ぎると焦点調節機能が鈍くなるのはなんとなくわかりますが、確かに暗い所でモノを見てもなんら悪くなる要素がないような。

ま、どちらにしても子どもにはこれ以上、悪くなって欲しくないなぁ・・・

でも、意外とメガネ姿の我が娘もかわいいのであったw (Yes, バカ親)


タグ:メガネ
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 4

hana2009

ゲームも勉強もしなかった私、50代でもまだ使用していません(笑)

眼鏡をかけても可愛い娘さんて、きっと本当に可愛いのでしょうね♪
by hana2009 (2010-04-17 12:16) 

ともゆき

>hana2009さん

やっぱり勉強もしないに限りますねww

当然、親の贔屓目で見てますけど、かわいい、、、ですわ^ー^;
by ともゆき (2010-04-17 17:13) 

raist

 私もメガネ暦は四半世紀になります。基本的に入浴中以外は片時
も手放せないアイテムですね(裸眼は0.1前後)。
 コンタクトにする方もいらっしゃいるようですが、メガネも"自己主張
の為の1アイテム"と考えれば、満更でもありません。何事も前向き
にです!。
by raist (2010-04-18 14:21) 

ともゆき

>raistさん

確かに、メガネはファッションアイテムとしていろいろ選択肢がありますもんねぇ!
選ぶ楽しみがあってよいかも。

自分の娘が「メガネっ娘」になって実感しました^-^;
by ともゆき (2010-04-20 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。