SSブログ

的場浩司プロデュース セブンイレブンスイーツ [グルメ]

セブンイレブンのスイーツは、和菓子以外は長らく周回遅れでした。

さすがに危機感を感じたのか、昨年末から「的場浩司プロデュース」と称して、スイーツ好きで知られる的場浩司さんの協力の下、新しいスイーツを開拓していますね。

「的場浩司プロデュース」の第2弾スイーツが今月からリリースされてましたので、かなり遅ればせながらですが、チャレンジしてみました。

001.jpg
チョコバナナマウンテン。
見た目はすごく良いんじゃないでしょうか! そもそもバナナとチョコは相性が良いので、「おいしそう」と自然に思える事は重要ですよね。

で、食してみると・・・
002.jpg
おー、なるほど、見た目の凝り具合に比例して、特に食感が良いですね。個人的にナッツ好きだというのもありますが、バナナ、スポンジ、クリームの混ぜ具合がかなりよろしい感じ。

ただ、惜しいのは肝心のチョコクリーム、カスタードホイップが「ふつう」なんですね。なので、”ちょっと凝ったコンビニスイーツ”の域を出ていない。
おいしいスイーツってのはやっぱり素地となるクリームやスポンジそのものの味が他と違うと思うんですよ。その点ではこのセブンイレブンのスイーツは「まぁ、ふつう」という感想でしかありませんでした。

なので、「ちょっと遠回りしてでも買いたい」と思わせるには至ってないと思います。ちょと残念・・・
ただ、セブンイレブンでもやっと選択肢ができた、という事は単純にうれしいです。

どんどん美味くなれ、コンビニスイーツ!!




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。