SSブログ

まとめてどどーんとコミックス感想 [書評]

なんというか、最近は購入しているコミックスも減ってきてはいるのですが、重なる時は重なるもので。
11月下旬に購入しているシリーズものが一気に出てしまったので、まとめてメモしておきます~!


ハレグゥ 10 (ガンガンコミックス)

ハレグゥ 10 (ガンガンコミックス)

  • 作者: 金田一 蓮十郎
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/11/21
  • メディア: コミック
アニメ化もされた「ジャングルはいつもハレのちグゥ」の続編もついに完結。
今回買ったコミックスの中で意外や意外(?)一番面白かったw 大団円・・・と思わせておいて、絶対なんかあるよなと思ってたらやっぱりオチるというこの安心感w!ココ暫くはネタ切れ的な展開も多かったですが、本当に面白かった!


のだめカンタービレ #23 (講談社コミックスキス)

のだめカンタービレ #23 (講談社コミックスキス)

  • 作者: 二ノ宮 知子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/11/27
  • メディア: コミック
同じく完結。こちらは逆に、もうちょっと引っ張ってくれても・・・という気がしましたが、とても「らしい」終わり方で満足です。面白かった! これは、ほどよく忘れた頃に1巻から通してみたい作品になりましたね!そしてクラシックを聞きたくなる稀有な作品でした~。


ああっ女神さまっ 40 (アフタヌーンKC)

ああっ女神さまっ 40 (アフタヌーンKC)

  • 作者: 藤島 康介
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/11/20
  • メディア: コミック
King of 惰性なコミックスももう40巻・・・
本編よりも、40巻記念の全キャラクター百科!みたいなのが面白かった ^-^;


宙のまにまに 7 (アフタヌーンKC)

宙のまにまに 7 (アフタヌーンKC)

  • 作者: 柏原 麻実
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/11/20
  • メディア: コミック
先日アニメも終わりましたが、原作はまだまだ盛り上がってます。しかし、かつてこれまで「リアルな星見の実際」をすんごくわかりやすく解説してくれてるコミックは無かった気がするなぁ。
僕は大学の頃、天文系の部活に所属していたので、細かく散りばめられたネタにあちこち琴線がひっかかりまくってしまうのですw
僕も部活でプラネタ自作したなぁ・・・・・解説もむちゃくちゃやったし!懐かしいw


BAMBOO BLADE 12 (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE 12 (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 土塚 理弘
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/11/25
  • メディア: コミック
えー、今回の「方向見失っちゃったで賞」orz
読者が見たいのはこんなんと違う気がするんだが・・・


よつばと!  9 (電撃コミックス)

よつばと! 9 (電撃コミックス)

  • 作者: あずま きよひこ
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2009/11/27
  • メディア: コミック
で、最後に今回の「読んでいて微妙な気持ちになっちゃったで賞」orz
いや、作品自体は相変わらず面白いんですよ。でも、もはやこれは、親の立場で見てしまう自分がいる。
親の立場としてみた時に、「うちだったら叱ってるなぁ・・・」というようなシーンがたくさんあることに気づいてしまうんですね。この作品に出てくる大人はみんな普通より包容力が大きいという気もするのですが、やっぱり自分は了見が狭いのかなー、とかねー。冷静に読めない^-^;;;;

どーでもいーですけどい、あずまきよひこ氏、絵がうまくなりすぎではないですかw
顔がシンプルな分、うまさが目立ちすぎる気が!!

そういうわけで、久々に一人コミックス祭り開催でした♪





nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

Pippi

「あずまきよひこ氏、絵がうまくなりすぎではないですかw」に
激しく同意。
コミックスにするとき、原稿に手を入れてるんでしょうが、
すごい絵が多いこと、多いこと・・・。

個人的には「ジュラルミン」が気に入っています。

by Pippi (2009-12-01 00:51) 

ともゆき

>pippiさん
>「あずまきよひこ氏、絵がうまくなりすぎではないですかw」

やっぱりそう思われました??きっと、職人気質なんでしょうね・・・
あずまんが大王の再販もすごい加筆量だと言いますし。

ジュラルミンの項も面白かったですねw
自転車といい、ぬいぐるみといい、「ふつうのもの」との「邂逅」が
本当に面白いし、こちらも気づかされますよ!
by ともゆき (2009-12-01 07:25) 

八丁掘

御訪問ありがとうございます(^o^)
「よつばと!」は唯一読んでいるマンガです。あの無邪気っぷりは読んでいて笑えます(^o^)
by 八丁掘 (2009-12-04 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。