SSブログ

お手軽無人島体験・沖ノ島公園 [紀行]

さて、最後の日は、早めに帰ろう、という事で、プチ無人島(?)な沖ノ島公園にをかるーく散策する事にしました。
01.jpg
沖ノ島公園は1周1kmほどの小さな島で、千葉には他にも立派な島があったりしますが、船で渡らなければなりません。その点、こちらはご覧の通り陸続きです。なので、簡単に遊びにいけます。
03.jpg
ゆっくり歩いても1周15~20分?

04.jpg
お社もあり。

05.jpg
岩場もあり。

06.jpg
展望台・・・にしては草が茂りすぎてなにも見えなかったりw

07.jpg
なんかトンネル。ちょっとした冒険気分。

08.jpg
島の裏は、砂浜&岩場です。ここで、いろんな海辺の生き物と戯れることができます。

09.jpg
冷たい!

10.jpg
いえーい。

11.jpg
颯爽。いちばんカッコつけなヤツめ!!

なかなかよい雰囲気の島でした。
12.jpg

13.jpg


こどもたちは、こういうところで貝を見つけたり、砂浜で棒倒しをしたり、そういうのがなにより楽しかったりするんですよね~・・・
タグ:沖ノ島公園
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。