SSブログ

日本三大朝市・勝浦朝市 [紀行]

さて、勝浦紀行、最終日3日目の朝です。

「日本三大朝市」の、勝浦朝市です。
まぁ、この「日本三大~・・」というやつは眉唾が多くって、例えばここをみるととても楽しい。^-^;
特に日本三大七夕とかね~・・・。まぁ、どれも認証があるわけでなし、自称だからこうなっちゃうんでしょうけど。

勝浦の朝市は規模はそんなに大きくない気がしましたが、活気はなかなかのものでした。03.jpg7時ごろの朝市入り口。
もっと奥がメイン。

途中、前日の祭りで使ってた山車が。
04.jpg

で、朝市の様子はこんな感じ。
05.jpg

06.jpg

海の幸、山の幸が並んでいます。特に海の幸はさすがに新鮮そう。出店はざっくりいって、30~50程度?そんなに多くありません。通りを行って帰ってくるとすぐ終わっちゃう。でも、みんな活気があってよいですな!

では、戦利品の一部を。
07.jpg
朝食代わりの天然酵母パン。

08.jpg
わらび餅。 以前、鎌倉で食べたものよりやわらかかった!!

09.jpg
イカ、豚肉、カツオなどなど串焼きでいただきました!!

10.jpg
ちょっとめずらしいピーチのシロップ。

あと、きゅうりの漬物や、栗なども買いました。後で食べるのが楽しみ。今回はクーラーバッグを持参していなかったので、魚たちはパス。奥さんが悔しそうでした。次回は持ってくるとしよう。


おまけで勝浦港のスナップを。

02.jpg
「戦士の休息」Finepix F31fd


11.jpg
「時の流れ」Finepix F31fd


わざわざ遠方から来るほどではないけど、近くに泊まっているなら一回は行っておいても面白いかも、という感じな朝市でした!! とっても雰囲気ありましたよ!


タグ:勝浦朝市
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。