SSブログ

東京ドイツ村でプロージット! [紀行]

えー、勝浦紀行(別名千葉探検隊)、2日目は東京ドイツ村です。

別に「東京」って名前つけなくても十分楽しいんだけど、「東京」ドイツ村です。
01.jpg
天気は、ややどんより。写真にはイマイチですが、遊びには最適でしたね!

で、東京ドイツ村ですが、要はよくあるただっぴろい敷地にこどもが遊べる遊具・ややチープめなアトラクションを並べた公園なんですが、その雰囲気はドイツ、というテーマパーク(?)です。
02.jpg
建物もそれっぽい・・・の?
一番それらしかったのはこのシーン。
08.jpg
やっぱりドイツといえばビールですよねー。以前、もやしもんのレビューでも書いた気がする

んで、敷地はひろい。ついでにやたらと芝な斜面がある。こんなの↓
03.jpg
転がる娘・・・

さらに転がる娘。
04.jpg

で、アトラクションは正直、まぁふっつー、というか、やや安っぽい感じ。
05.jpg
それでも、実は娘たちはジェットコースター初体験!!だったりして!
06.jpg
上の娘「たのしかった~!!」 下の娘「こわかった~!!」 ま、4年生と1年生ならこんなもんでしょう。

07.jpg
芝そり。
これが、雪よりもスピードが乗って面白い。

09.jpg
もう怖がりまくり。でも、最後の方で楽しくなったらしい。

10.jpg
ミニ動物園もある。

11.jpg
遊具もあったりする。

12.jpg
花もきれい。


そういうわけで、まったり、ゆったり、過ごすにはとてもよい場所でした!
ただ、事あるごとに細かくお金を取っていかれるのにはちょっと閉口でしたが・・


それにしても、芝生のところどころにあった砂場はどうみてもゴルフのバンカーです。本当にありがとうざいました。
こんなの。遊具の奥にあるやつです↓
20.jpg

ともかく、リフレッシュしました!やっぱり緑と広さは気持ちいいね!


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 4

future-banana

ドイツ村も鴨川seaworldも両方行ってみたかった所です^^
「シャチに乗る」ってすごいショーですよね!
一度観て見たい♪
連休満喫されましたね^^*

ドイツ村もですが、すごく広大な芝生?の画像に見入っちゃいます!!!
バンカーに落ちないように、全力疾走してみたいですね☆笑
by future-banana (2009-09-24 22:28) 

ともゆき

>future-banana

コメントありがとうです♪
満喫しました・・! どちらもなかなか良かったですよ!
シーワールドでは人数限定ですが、シャチにキスされるという体験も
出来ますね。ただ、すんごい朝早く並ぶ必要がありそうですが・・・

ドイツ村は、本当にこの芝生広場だけでも見ものなんですよ~。
みなさん、小さなタープとか、ボールみたいなものを持ち込んで
遊んでました。遊具よりも、これが正解なのかも!

どちらもオススメです!

by ともゆき (2009-09-25 06:08) 

namnam

おお、ドイツ村ですか。

一度行ってみようかと思っていたんですが、写真を見る限りの判断でいえば、断言できます、残念ながら、全然ドイツじゃありません(笑)。

建物も似せようと努力されたんだと思いますが、例えば
   http://www008.upp.so-net.ne.jp/namnam/081/081.html
を見てもらえると分かるように、形も色使いもかなり...(再笑)

芝生は奇麗そうですね。それは確かに見ものかも。でも、行ってみようかなぁという気持ちは、かなり薄れてしまいました(爆)。

近々開催される予定の宴会の席で、またいろいろ感想を聞かせて下さい。

by namnam (2009-09-26 02:10) 

ともゆき

>namnamさん

そう、なんかドイツ”風”ってだけで、本気度がちょっと足りない感じ
なんですよ・・・残念ながら! ^-^;

カラーコーンがドイツ国旗色ってのが珍しかったぐらいで・・(笑)
http://rokkoira.blog83.fc2.com/blog-entry-114.html

途中から、「ドイツ村」ってのを忘れて「ただのただっぴろい公園」
として遊んでましたw

詳細、またレポートさせていただきます~!
by ともゆき (2009-09-26 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。