SSブログ

ここ1ヶ月で買ったコミック。 [書評]

そういや、書いてなかったなぁ、と思ったので書きます。
ととと、今日はガラスの仮面44巻の発売日!!買い忘れた~・・・ 買おう。

以下、のだめ以外は激しくマイナーな気もするけどキニシナイ!

のだめカンタービレ #22 (講談社コミックスキス)

のだめカンタービレ #22 (講談社コミックスキス)

  • 作者: 二ノ宮 知子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/08/10
  • メディア: コミック

盛り上がってまいりました!!以上!!(いや、これ以上はネタバレしそうでw)
一言で言うなら、千秋くん、受難?

碧海のAiON 3 (角川コミックス ドラゴンJr. 67-19)

碧海のAiON 3 (角川コミックス ドラゴンJr. 67-19)

  • 作者: 影崎 由那
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2009/08/08
  • メディア: コミック

前作の「かりん」はかなりお気に入りでしたので(アニメの方はイマイチだったけど)同作者の次回作を買ってみました。元々アッチ方面出身のマンガ家さんだけあって、暴力系にしろなんにしろこういう直接的な描写は好きなんだろうけど、これってメジャーにはならないよなぁ、と感じたのが1巻の時。でも、意外や意外、フェードアウトするかと思いきや面白くなってきた!! 初めての長編で大当たりを引き当てたマンガ家さんが次回作が続くケースって珍しいと思うので、がんばっていただきたい!!応援してます!

ニコイチ 6 (ヤングガンガンコミックス)

ニコイチ 6 (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 金田一 蓮十郎
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/07/25
  • メディア: コミック
ハレグゥの中の人の作品。ややオトナ向け。なんといっても女装して子育てしているオニイサンが主人公ですから・・・ いや、それにしても最初の数巻の面白さは爆発的でした。もう、まわりに人がいる状態で読めないぐらい。そういう意味で、微妙に出オチだったのか、ややパワーダウンしてきたのかも。このネタで長編を作るのは流石に厳しいと思うので、そろそろ劇的な展開か、キレイに終わらせた方が良いのかもしれません。まぁ、安定して面白いんだけど。


謎の彼女X 5 (アフタヌーンKC)

謎の彼女X 5 (アフタヌーンKC)

  • 作者: 植芝 理一
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/08/21
  • メディア: コミック
謎も5巻まで続いちゃいましたよ。複線はたくさんあるんですけど、そろそろちょっとぐらい回収してくれてもいいんじゃ・・・しかし、この「ヨダレを交換しあう」という行為が、すんごいエロティックなのは言いえて妙というかなんというか。ほのぼのしつつニタニタ読めるお話です。オススメ。まぁ、この雰囲気、大好きなんですけどね。

・・・なんかコミックしか買ってないんじゃね?って感じだなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁいいか~!
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。