SSブログ

お台場訪問 後日談(混雑とか渋滞とか買い物とか食事) [スナップ]

先日はお台場ガンダムに興奮した日記を更新しましたがw

子連れで夜までガンダムの所に居たの?!という疑惑(?)を払拭すべく、当日の動きを追ってみました。
01.jpg ガンダムといっしょ♪

まず、お台場の駐車場の混雑状況。

今までお台場は渋滞を嫌気して、電車で来ておりました。でも、今回は車で行く事にチャレンジ。現在は首都高も土日はやや安くなるし、家族4人(しかも子どもが二人とも小学校)電車よりも車の方が安上がりです。

今回はあちこち移動しようという事で、1日止め放題の駐車場を狙い、「青海臨時駐車場」に止めました。1日1回で1,500円。
ただ、すごい混雑してましたね・・・お台場周辺は道を1本ズレると大渋滞している感じです。今回の青海臨時駐車場は何箇所かに分散している駐車場を合計して1000台規模もあるんですが、13時ごろだとどこも満車のようでした。ただ、それぞれの駐車場が何十分かおきに何十台か一気に車を入れるので、がんばれば入れます。僕はたまたま車を入れている瞬間に遭遇できたので、ほぼ待ち時間ゼロで入れました。ラッキーw!それにしても、やっぱりお台場に車はダメだね・・・ガンダムからはるか離れた駐車場も満車でしたから・・・

で、ガンダムの後はパナソニックセンターのリスーピアに行きました。

リスーピアには整理券

リスーピアは体験型?施設だからか、人数が多いと入場規制を行うのですが、その場合、整理券を配ります。なのでコツとしては、まずパナソニックセンターに着いたら入り口のニンテンドーコーナーで遊ばずにw、
02.jpgダメですよ!

先にリスーピアの入り口で整理券をもらうことをオススメします。とはいっても、15時頃で20分ぐらい待ちでしたかね。まぁ、リスーピアに入れなくても、1Fに無料リスーピアコーナーもあるし、パナソニックの新製品もあるし、モデルハウスもどきwもあるし、で結構楽しめます。
そんなこんなでリスーピア(有料)に移動。

本末転倒?

中では変な端末を渡されて、
04.jpg

こんな風に、首にかけられます。耳にはイヤフォンが。
03.jpg
これは、「エージェント」と呼ばれるエージェントwが表示されてて、中の展示ブースの端末にかざすと、いろんな解説が聞けたりできる仕組み。

ただ、これがクセものでね・・・「端末にかざすとエージェントが進化する!」というのです。これがね、子ども達が燃えるわけで・・・(ただでさえ今ポケモンにハマッているから、こういうコレクション&進化モノはなおさら燃える)結果としてあまり展示内容に興味がなく、エージェントを進化させる事に熱中する始末・・・本末転倒です・・・

体験型展示

ま、それはさておき、体験型展示ですが、なかなか良く練られています。ただ、いかんせん、ちょっと頭でっかちかな?素直に楽しむというより、仕組みをしらないと楽しめるかどうか微妙な展示もちらほら。また、中は思ったより狭い。
実を言いますと、前回お台場に来た時にソニーエクスプローラサイエンスに行っておりました。そこがかなり面白かったので、じゃあ、今回はパナソニックだ!!となったわけですが・・・ちょっと期待はずれでしたね。ソニーの方は、原理よりも楽しんだりする方に主眼がおかれてて、素直に体験、感じる事ができました。それに、展示の数も結構あり、半日(おおげさだけど、2~3時間は余裕)は楽しめそう。それに対し、パナソニックの方は、もって1~2時間でしょうかね・・・ほぼ同じ値段なら、ソニーの方が面白いと思いました。

ただ、パナソニックセンターは、リスーピア以外の新製品ショールームやモデルルームが楽しかったです。 これは白物家電がある分、オトナにはソニーよりも楽しいって事かもしれませんが!!

さて、次はお食事。りんかい線で一駅、戻ります。

食べ放題はつらいよ

今回の夕食はシズラーです。
サラダ、前菜が主のビュッフェコーナーに、メインディッシュはオーダーするスタイルのレストランです。
05.jpg
17時過ぎに入りましたが、もう結構いっぱいでした。18時にはご覧の通りの行列・・・(奥まで続いてる)

それもそのはず、ビュッフェにもかかわらず、美味しいんです、ここ。(ちょっと高めだけど)

ビュッフェコーナーはこんな感じ。
07.jpg

別途オーダーするメインディッシュのメニューはステーキ、ハンバーグ中心。これも肉がとてもよい感じです。レア気味なのを鉄板で焼きます。ちょっと惜しかったのは、ソースが普通なことかな・・でも肉は絶品です。

そして何よりうれしいのがサラダ・前菜ビュッフェ。サラダビュッフェといいつつ、パンもある、ご飯もある、麺もある、前菜チックなものもある、という事で何不自由しません。また、チョコフォンデュや、ソフトクリームもある♪
06.jpg チョコフォンデュ♪しかも流れてる!!

そういうわけで例によって食べすぎました・・・・それにしても、以前よりさらに量が食べられなくなりました。歳かなぁ・・・それともダイエットの影響?!・・・まぁいいや。

ちなみに、テラス席の眺めも最高なのでオススメです。
08.jpg 屋形船がたくさん出てました

食事のあとはショッピング

さて、今回のメインは夜のガンダムだったので、時間になるまで買い物をしました。
モノは奥さんのサイフ。奥さんの誕生日に何も買ってあげなかったので(というか本人に欲しいものが無かったので)、誕生日から半年経ってはいましたが、最近壊れたサイフの代わりをプレゼントすることにしました。

結局買ったのはアニエス・ベー
09.jpg

で、サイフはこれ。
10.jpg

これとは別に、リボンな意匠がかわいいサイフ!もあったんですけどねーーーー!!
(っつーか、俺が欲しかったなぁ、アレ!!)まぁ、無難(?)に落ち着きました。なかなか落ち着いているわりにかわいくて良いんじゃね??


そんなわけで、

ガンダム→リスーピア→食事→買い物→ガンダムw

という一日でしたとさ!!やっぱりお台場はいろいろできて楽しいですね。
でも、ほんっっっっっっっっっっっっっっっとうに人が多かった・・・orz

子連れだとちょっと控えた方が良いかもです・・・


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。