SSブログ

東北紀行第4弾「イギリスと日本のギャップを楽しむ」編 [紀行]

いや、タイトルの通り、1日でイギリス風の町並みと、日本古来の町並みを楽しもう!って狙ってたんですけど・・・イギリス編が大雨。[雨]
場所は、ブリティッシュヒルズというところ。楽しみにしてきたんですが、、、

ご覧の通りの雨。
3024690

イングリッシュガーデンも雨。
3024691

まぁ、イギリスなら霧雨は逆に雰囲気出ててよいだろ!!って説もあるんですけど、本場よりも激しい濃霧で結構な雨だったので、諦めました。

そのまま車から降りずに次の目的地、大内宿へ。こちらは山の向こうなので大丈夫かな?と。

で、期待通りというかなんというか、全然雨降ってませんでした♪
03.jpg

大内宿は、、、、ウィキペディアを読んでいただくとしてw
やっぱり日本人です。こういう風景を前にするとなんとな~く心が洗われていきます。
ちなみに、うちの家族は2度目の訪問。僕は3度目w 来過ぎです。でも、やっぱり来たくなるんですよ、なんとなく。ここは歩くだけでも楽しいですから。(僕もアチコチで紹介してますけど;-P)
04.jpg

05.jpg

3024695
みやげものがまた楽しい!

3024696
またたび売っている図なんて初めて見ましたw

09.jpg
やぐら。

08.jpg
とんぼも心なしか人懐こい?

10.jpg
そしてなによりここの人たちはとても暖かいのです。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。