SSブログ

ららぽーと横浜でショコリキサーとメルクリンとハロ [グルメ]

以前は港北のショッピングセンター群によく買い物に行っていたのですが、お子様が成長してくると土日はいろいろあったりして、最近はめっきりそういう機会がなくなっておりました。先の週末久々に用事ができたので、まだ行ってなかったららぽーと横浜に行ってきました。

フードコートは家族の味方。

キッザニアはよく行くので豊洲のららぽーとはかなり行ってますが、作りはまぁ、同じですねぇ。んで、買い物はともかく、お食事、お食事♪
今回はお子様達がいろいろうるさかったので、フードコートのFOURSYUNです。
01.jpg
でも、ここのフードコートはちょっと変わってるんですねぇ。ややお上品なフードコートというか。注文は一括のカウンターで受けて、あとはレシーバーで取りに行く。客からしたら一箇所で注文できるので楽、店側からしたら会計処理をしなくていいので楽。良いシステムかもしれないけど、選ぶのが並びながらメニューを見る、というのがちとせわしない感じ。
内装はフードコートというより、まんまテラス付きレストランですね。
02.jpg

さて。僕は山の上ホテルがプロデュースしているという洋食キッチンHILLTOPの牛フィレステーキ丼。肉肉!!
03.jpg
味は、なんというかわかりやすいです。テリヤキソースなんですけど、わかりやすい味。フードコート向けにしているのかなぁ?大丈夫、わかりやすい味は大好きですので、楽しめましたよ!

んで、娘らはパンケーキデイズのパンケーキ。
04.jpg
いや、かわいいですね[わーい(嬉しい顔)]
05.jpg

さて、おなか一杯になった後は腹ごなしにデザートでしょう!(?)
GODIVA ショコリキサー ダークチョコレートデカダンス
06.jpg
まんま、チョコを飲んでる感じ!クリームも普通のとは違うしチョコチップはアクセントだし、相変わらずうまいですねこれは!!

あと、アイボリーチョコレートチップ。
07.jpg
あーー、なんか、砂糖を甘くした感じ(笑)またチョコがやっぱり美味しいのね。さすがごでぃば・・・

いきなりめるくりん!!!

さて、奥さんのリクエストで画材店を見て回ってたら、インストアでメルクリン専門店を発見してしまい、びっくり!
08.jpg
メルクリンとはドイツの老舗鉄道模型メーカーですが、先日破産申請をしたニュースが全世界をかけめぐりました。イチ鉄道模型ファンとして心配していたんですが、無事、事業継続できているらしく、在庫は潤沢にありました。それにしても、海外ものはやっぱりシーナリー、ストラクチャー、本当にバラエティ豊かでうらやましい!!日本だとやっぱりHOはでかいのでNにならざるをえませんが、Nのサイズは海外モノは多くないのが残念ですよね~・・・メルクリンも、HOの下はなぜかいきなりZゲージ。わけわかりません!!
ともかく、良い店をみつけました!!シーナリーを作り出したら、また来よう・・・(それ以前に、いつレイアウトの土台ができるかが問題だ・・)

オチ?

で、なぜかおみやげ。
09.jpg
黄緑色でないのが惜しいけど、まぁいいや。
うちの中を転がりながら犬を追い回してます、ハロwww
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

Pippi

「めるくりんって、何だ?(というか何語?)」って思ってたら、
ドイツの老舗鉄道模型メーカーなのですね。初めて知りました。

ところで、洋食キッチンHILLTOPの牛フィレステーキ丼。
すっごい美味しそうなんですけど、上に載っているのは何ですか??
by Pippi (2009-05-26 21:59) 

Pippi

「めるくりんって、何?(バスクリンの仲間?)」と思ってたら、
ドイツの老舗鉄道模型メーカーなのですね。初めて知りました。

ところで、洋食キッチンHILLTOPの牛フィレステーキ丼。
すっごい美味しそうなんですけど、上に載っているのは何ですか??
by Pippi (2009-05-26 22:00) 

Pippi

ともゆきさん、す、すみません。
少し書き換えようと思ったら、2つともUpされちゃった・・・

このコメントと最初に書いたコメント、
削除していただいて結構ですので・・・すみません。(>_<)ゞ
by Pippi (2009-05-26 22:04) 

ともゆき

せっかくなのでそのままにしますね♪ > コメント

で、鉄道模型は日本の技術力で世界でも最先端・・・
というわけでもなく、実は海外の方が盛んなんですよね。
理由は至極簡単、「設置スペースがあるから」orz
家をリフォームする事があったら専用の部屋が欲しいです・・・T_T

で、牛フィレ丼の上は、ピーマンや茄子のてんぷらでございました。
濃い味のテリヤキに合わせるためか、結構さっぱり目の天ぷら
でしたよ!
by ともゆき (2009-05-26 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

GOLDEN EGGSレンタル犬の話。 ブログトップ
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。