SSブログ

久々の那須 【後編】 [紀行]

そういうわけで、那須後編です。妹家族はお先に帰宅されたので、我が家だけで。 

023.jpg

AYU!

さて、前日のなかがわ水遊園の公園でやっていたのに、既に予約いっぱいでできなかったのがウォーターボール。
他にもやっているところがありましたので来てみました。

022.jpg

那須渓流パークというところ。有名な南ヶ丘牧場のお隣です。確かここ、昔は釣りぼりだけだったと思うのですが、なんかいろいろ増えてますね。
確かに、ちょっと遊ぶには良いのですが、いかんせんすべてお値段が高い!!!!!!!!!!!!!!
これなんて1人1000円ですよ。観光地価格だなぁ・・・・半日もいると、ディズニーランドよりも高くなるんじゃないかという不条理。

ま、仕方ない。たまの旅行という事で使う事にします。

024.jpg
次女運転でスタートしたはずが、いつの間にか長女運転にw

025.jpg
お決まりの芝そり。

そして、次は俺のターン!!!!!!!!!!

026.jpg
ずっと俺のターーーン!!!!!!!!!wwwww

結果
027.jpg

早々に別荘に戻って洗いましたとさorz  (前日夜雨だったんだよなぁ・・・)
ちなみに、長女も汚しました。 次女だけセーフ。 なんやねん。


さて、お次は那須ワールドモンキーパーク
032.jpg
ここもまぁ、観光地にとてもありがちなモンキーパークです。
で、2大目玉はショーとふれあい。 つか、それ以外、無いんですけどね^-^;
 
028.jpg
なかなかおもしろかったですよ。

029.jpg
飛ぶ!!

030.jpg
飛ぶ!!!!!!!!
(連写で収める事はできるけど、暗いから止まらないなぁ。カメラのおかげでISO上げてもノイズ乗らないのだけは救い・・・)

ちなみに、大砲から猫が!!!ってショーですが。
031.jpg
猫に見えますか?www あと、紐写ってる!!
すんげー速さだったので、秒8コマ連射でも2枚ぐらいしか写ってませんでしたね。

さて、ショーのあとはふれあいです。

ここはいろんなサルのいる動物園・・・と思ったら大間違いですw
ワオキツネザル、シロクロエリマキキツネザル、コモンリスザルぐらいしかいない。他は本当にほとんどいない。逆に、この3種は余りまくってるwww なんだ、このバランスの悪さは。

まぁ、遠慮なく触れ合う事とします。
033.jpg

034.jpg
この子はホタルちゃんという子で、他にお客さんが居なかったこともあるのですが、娘ら2人、30分ぐらい一緒に遊ばせてもらいましたねぇ。フリーダム。

035.jpg
見ざる言わざる聞かざる。


ともかく、ショーと触れ合いだけ!!と初めからわかっていれば楽しめます、モンキーパークw。特にふれあいはオススメですよ。



夏の最後は、これで〆!
020.jpg
はーと[黒ハート]

021.jpg

今回は、天気予報はずっと雨マークだったのですが、遊ぶ時間はなんとか降らないでいてくれたのでラッキーでした。(夜はすごかったけど)

やっぱり那須は楽しいですわ。

(子供らも、妹家族と一緒で超盛り上がり&夜更かしでしたとさ。)


タグ:那須
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

にゃぶ〜

年に3回も那須に行っているのに・・・お墓との往復だけになってしまった私は、こんなに色々あるなんて、まったく知らない・・・。いいなぁ~。
しかも、美味しいもの食べまくり・・・。私なんて、今年は夢庵だよ・・・とほほ・・・。
by にゃぶ〜 (2012-08-26 20:03) 

ともゆき

子供がうるさいので半ば強制的に毎回探してるうちに、いろいろ詳しく
なってしまいました・・・ 福島方面もそこそこ強いですよ!

しかし、那須で夢庵はもったいなさすぎというかなんというか・・・^-^;
ご愁傷様です・・・
by ともゆき (2012-08-26 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。