SSブログ

広島一人紀行 ~尾道編~ [紀行]

前回の更新から1ヶ月があいてしまいました。

いやぁ、筆不精(?)ならぬブログ無精です。ツイートもFBもちょっと控えめになっちゃってたりしますが。
細く、長く、やっていきますよ・・・!

さて、前回は宮島をご紹介しました。実はこの日、もう1箇所、尾道にも行っておりました。
尾道はいろいろな映像作品の舞台としても有名ですね。一度は行ってみたいと思っていたのが、ようやく叶いました。
001.jpg 

結論としては、子連れじゃなくてよかったなぁ、という事かなw この坂道は伊達じゃねぇ・・・!!!w

尾道は坂の街として有名ですね。こんな感じ。
002.jpg
驚いたのは、これらの斜面の家々に、全く車が通れる道が無かったという事です。本当に人が通る道だけ。よく写真では見ていた道「しか」なく、正直よく家建てたな、と・・・・^-^;

008.jpg

009.jpg

010.jpg

012.jpg

しかし、本当にこんな坂しか無いのですわ。ちょっとびっくり。

さて、尾道についてまず行ったのは、実は尾道ラーメンでしたw
006.jpg
伺ったのはしみず食堂さん。
シンプルなしょうゆラーメンですが、うまかったなぁ!チャーシューもよかった。

んで、尾道名物(?)某作品でよく出ていた汽船乗り場も見てまわり。
004.jpg

005.jpg
本当に、学生の通学路なんだよねぇw  すばらしい。これが、なぜか100mぐらいのすごく近い間隔で5つも汽船業者があるという、不思議な光景です。

さて、登るのは大変なので、ロープウェイも使ったりしましたw
020.jpg

山の上はすごいですよ!

尾道の海はまるで運河、と言われますが本当によくわかります。 向こうにあるのが向島。
003.jpg

パノラマでも。(クリックしてください♪)
007.jpg

尾道の風景は独特です。ノスタルジックというか、時が止まったというか・・・
015.jpg

013.jpg

014.jpg

016.jpg

019.jpg

017.jpg
某作品の舞台になった神社w

018.jpg
ああ、見覚えがある・・・

そういわけで、尾道、堪能致しました。。。年取ったらもう一回来たいかなぁ。ただ、坂は辛いので、下り専門になりそうですがw
しかし、神社仏閣が多かった。これもこの風景独特。

帰りは気楽に、
021.jpg
ビール♪

あと、余ったマイルだけでなく、アップグレードポイントも使い道が無かったので遠慮なく使うw
国内のプレミアムクラスは初めてでした。 
023.jpg

お食事ももうちょっとショボイかと思っていたですが、なかなかに豪華でしたね。
やはり時間はせわしなかったですが・・・^-^;
022.jpg


実は、僕は一人旅はあまり好きでない人なのですが、今回の旅行でちょっと考え変わったかもー。
一人でも目的決めて、良い景色見て、撮って、うまいもん食うのは楽しいですね。

でも、やっぱり家族との旅行が一番なんですが! 最近、家族のみなさん忙しくで相手してくれないのでT_T まぁ、たまにはいいでしょう^-^;

また計画しよーっと。


タグ:広島 尾道
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

takao

>本当に人が通る道だけ。よく写真では見ていた道「しか」なく、正直よく家建てたな、と・・・・^-^;

あぁ、長崎でもそんなところがありますよ。
観光地ではない地域なのですが。
そんなところは、馬を使って荷物を運ぶんですよね。
私、高校時代に実際に馬が荷物を運んでいるのを見たことがありますw
細い道を歩く馬が結構でかくて、ビビった記憶がありますw
by takao (2012-05-18 21:32) 

ともゆき

そうそう、長崎!!も坂の街でしたねぇ。以前観光で行った時に、
よくこんな所に教会だのなんだの建てたなぁ、と思ったもんですが、
なるほど馬でしたか・・・!!

それは盲点でした・・・^-^/

ちなみに、takaoさんは「尾道舞台の作品といえば・・??」
by ともゆき (2012-05-21 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。