SSブログ

1年の区切り。 クリスマスホームパーティ [スナップ]

このブログを昔からご覧頂いている方(関係者以外にいらっしゃるの?)にはおなじみかもしれません。
会社の元同僚の方宅で、クリスマスホームパーティ。 今年もめぐってきました。(先週のお話です。)

01.jpg

毎年思うのですが、

準備とかも大変でしょうに、本当に申し訳なく思いつつ、、、、

楽しみなんだよなぁ♪

多くは語りませんので、脳内だけでも楽しんでいただきたく!!!

02.jpg
なんと、ついに今年は男性が僕一人という状況に。参加者は上の写真の靴の数ぐらいいらっしゃるのですけども。
ともかく呼んで頂けるのはとてもありがたい事でございます^-^/
とりあえず、カメラマン担当という事で張り切って撮影開始w
03.jpg
お出迎えは毎年凝ってらっしゃるクリスマス・リース。

04.jpg
イキナリのお出迎えッ

05.jpg
わくわく

06.jpg

07.jpg

08.jpg

09.jpg
呑むぞ!!!!^-^/

10.jpg
さりげにヒットだったのがこれ。どのグラスが誰のかわかるような、目印だそうで。なるほど!目からウロコ。さすが女性らしい気配り、ニーズだと思いました。

11.jpg
これ、実はビールですw

12.jpg
今回最大のトラブルの元。配達屋が時間指定にもかかわらず、お昼すぎまで持って来なかったソフトドリンク類。
会社は恐らくみなさんご想像の所です・・・-_-メ

13.jpg
そこそこご好評頂いたお菓子。僕が持参しました。(ホストの方に大笑いされましたがw)

14.jpg
キタ━━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!

15.jpg

16.jpg

毎年さりげに楽しみなのがみなさんのネイルアート。
17.jpg
あ、PS Vitaは僕のですw

18.jpg
そして恒例、屋根からの一望。この富士山を見て、ああ、師走だなぁ・・・と毎年感じます。

19.jpg
本当に、うらやましいお宅だなぁ・・・・

20.jpg
この写真、お気に入りなんですけどさすがに目線を隠さなきゃなぁ、という事でちょっと残念な感じに^-^;
関係者な方はオリジナルを見て頂きたい。そして、この写真にはモノクロームが合う。

このお子さん、昨年もいらしてましたが、まぁ大きくなって!!すんごいわんぱく系な男の子でしたよ^-^/

そして、毎年楽しみなクリスマス・オーナメント。
21.jpg

22.jpg

23.jpg

24.jpg

プレゼント交換も致しました。
25.jpg
男性は僕一人ですので、僕が頂いたものは自動的に奥さん行きですw (まぁ、家を1日開けるのでちょうど良いおみやげなんですけどね!)

26.jpg
今年もきた!!!!!!!!!!!!!
スイーツ5連発!

27-5.jpg
今年のナンバーワン。レモンのパイ。

27.jpg

28.jpg

29.jpg

30.jpg
このチョコの中のジャムも美味かったなぁ・・・

31.jpg

32.jpg
どこまでも平らなプリン。



そして、これらの流れの結果は当然。。。
33.jpg
こうなるw
(スマン、オチに使ってしまったw)

34.jpg 
本当に幸せな一日でしたとさ!!


お招き、ありがとうございました!!!
 


nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 4

namnam

ワイングラスにぺたっと付ける目印、あれいいですね。
どこに行けば買えるんでしょうか?

by namnam (2011-12-27 12:12) 

ともゆき

>namnam師匠

グラスマーカー自体はかなりいろいろあるみたいですね。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dkitchen&field-keywords=%83O%83%89%83X%83%7D%81%5B%83J%81%5B&x=0&y=0

今回のものはどこで購入されたか伺いませんでしたが、PLAZAとかFranc Francとかにはありそうな・・・
by ともゆき (2011-12-27 12:19) 

まっきー

本年もどうぞよろしくお願いします。
by まっきー (2012-01-01 19:33) 

ともゆき

>まっきーさん

こちらこそ!
今年もよろしくお願い致します!!!
by ともゆき (2012-01-03 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。