SSブログ

相模湖プレジャーフォレスト [スナップ]

長女が塾で時間が無い!!と騒ぐ割にはよく出かけてるやんとツッコミをうけるかもしれませんが、逆に少しでも時間が空くと、もったいないから出かけよう、、、という事になっているわけでw

そういうわけで、相模湖プレジャーフォレストです。
未だ、前身であるさがみ湖ピクニックランドの方が名前の通りが良い気もしますけども・・・

いや、個人的にはすごい久しぶりです。かれこれ誇張なしで20年ぶり!!当然、ピクニックランド時代です。
簡単な遊具とBBQ,,,ぐらいしかないイメージだったんですが、今回の目当ては「ピカソのたまご」です。

そういわけで!
01.jpg




ピカソのたまごは24種類のアスレチックからなるエリア。それぞれ、どこかで見たような、でも他にはあまりなさそうな感じのものです。

で、子どもと一緒に行こうと思ったんですが・・・
02.jpg
むっちゃ低くて狭い

03.jpg
意外と大変・・・w

始めの数個のアスレチックだけで結構汗かきかきでした。全員、上着を脱いでましたね。
04.jpg
床が斜めになっているので、実はかなり難しい平均台。

05.jpg
超急坂に作られた蜘蛛の巣。

06.jpg
正直、子どもの方が楽にパスできますw オトナにはつらい・・・

07.jpg
ぐるっとまわるの、下が。

08.jpg
迷路系はちょっと多かったかなぁ。意地悪な迷路はありませんでしたけど。


そんなこんなで小一時間もかからなかったかな? それでも結構楽しめました!体力があるうちに行っておいた方が良いかもねw

で、あとはアトラクション。なぜか、相模湖プレジャーフォレストはペディントンがメインキャラクターらしい。
アトラクションはもう、チープな遊園地の定番、、ぐらいしかありませんw
09.jpg

10.jpg
リフトで展望台へ。観覧車の麓から。 犬がつながれてたw

11.jpg
ジェットコースター、、、とはいいつつも、すんごいお子様向けのものだけ。でも、空きまくっているので連続3回とか平気で乗れるw

12.jpg
お子様たちが妙に気に入ったミニフリーフォール。 これは10回ぐらい乗ったのではないだろうか・・・

で、最後に、、、、
13.jpg
そりコーナーで。
ここのそりコーナーは珍しく(?)、ちゃんと滑り台コースが設定してあり、しかもそれが数本あるので、結構面白いです。

どうも、相模湖プレジャーフォレストの今のメインは夜のイルミネーションらしいですね。確かに、電球の数が半端なかったです。遊園地としてみた時は、正直半日もあれば充分、それでも余るかも? ただ、どれも空いているので何回でも乗れるのが良かったですね。

うちの子どもたちはあまり激しいアトラクションは怖がっちゃってダメなので、これぐらいが丁度良かったです。ただ、もちっと大きくなったらきっとつまらないだろうなぁ・・・

相模湖プレジャーフォレストにはキャンプ場も併設であるのですが、個人的にはここに泊まるぐらいなら、富士こどもの国の方がいろいろ楽しめて良かった気がしました。

ここが近場にあればもっと違ったのでしょうが・・・

まぁ、結果的にはかなり楽しめました!良かったです♪







nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。