SSブログ

娘さん誕生日とアンデルセン公園 [スナップ]

さて、12月は長女の誕生日があります。

ただ、例年クリスマスと重なってプレゼント地獄wと化すので、今年は次女の夏の誕生日に、長女のプレゼントも渡してしまいました。なので、本番は無し!!
まぁ、パーティは行いましたけれども!

08.jpg
D700,ISO2000!この高感度でのノイズレス感はどうよ!

んで、この時期ちょうど塾も冬期講習にむけて通常授業が落ち着いてきたので、今まで行ったことのない所へ行こう、というので、千葉のアンデルセン公園に行ってきました。



いやー、この公園、期待よりも遥かに面白かったですわ!

今回はゆったりスケジュールで、公園には午後入りしたんですけど、恐らく半分も楽しめなかったんじゃないでしょうかw
個々の遊具、アトラクションの質と数が半端ねぇ! ふつーに写真見るだけではそうは感じ無かったんですけど。

01.jpg
よくある岡本太郎の像がお出迎えw これはシルエットですけども!

03.jpg
長い滑り台も当然のように常備。そしてなにより「休日なのに空いてる!!」のが最高。

04.jpg
跳ぶ娘w この遊具はあまり他で見ないなー。 楽しそう・・・俺もやりたかった・・・

05.jpg
アスレチックも当然のようにある。あまり難しくはないコースですが、数はやたら多い。

06.jpg
そして、実は大半の時間ハマってたのがここ。

07.jpg
高低差があるプール間をこのように水門で水位を調節できるわけ。ポンプは上記写真の水車で汲み上げる!
この水門、7~8ヶ所はあったかな?
自分で「ここのプールの水位をあげよう!」とか思っていろいろ計画しても、他の子が水門あけちゃったりしてなかなか思うようにいかないw でも、実際にこれが本式というか、ちゃんと水位が変わるし、微妙にプールを溢れさせる事もできるので、これがすんげー楽しいんですわw

アスレチックとここだけでほんとに午後が潰れてしまいました・・・

あと、体験教室・美術館や風車、ボートなんかもあったんですよね。地図をみたら、全体の1/3も行っていない感じでした。

ただ、うちからだと遠いんですよね・・・高速降りてから混んでるし・・・ 千葉、人が大杉!!!

02.jpg

でも、子供たちにも大好評だったので、絶対にまた来たいですね!



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。