SSブログ

誕生日強化週間 [グルメ]

(マイカテゴリーはなぜか「グルメ」w)

さて、今週は私の誕生日の週。というわけで、我が家では強化週間(勝手に僕が命名w)に突入しております!
というのも、長女が塾で忙しく、なかなか当日だけでお祝いをして頂くのも大変なので、「だったら毎日やってしまえw」
とばかりに、連日スイーツ三昧しておりますw 
(なので下記に紹介するものは別に1日で食べているわけではありませんので、念のため!!)

01.jpg
もちろん、ロウソクは4本じゃ!!!w そして「○○ちゃん」て・・・・アラフォーなんですけども!!w

ちなみにこれはサーティワンのアイスケーキなのでしたw
毎年次女が食べられるケーキを、って選んでいたんですが、今年はちょっと冒険してみようという選択でした。(主に奥さんの推薦。) これはなかなか美味しかったですよ!ちゃんと外側は生クリームなんですよね。(ちょい凍っている状態)で、中身がアイス。・・・それにしてもすんげーボリュームでした。

しかし、、、、中身、、、ついでに外見も変わらないよなぁ、俺。
未だに人から言われる年齢は27、8~30代半ばまでですね。

そろそろ本当に貫禄とか落ち着きとかつけないと、仕事でいろいろ手間なんだけどねー・・・・


さて、恒例の娘さんたちからのバースデーカード。
02.jpg
長女はさすがに勉強で時間が無いのですが、なんとか作ってくれまし! 去年はコレだったんですけどねーw
しかし、「ついに」ってなんだw あと「デビュー」ってなんだw

03.jpg
こちらは次女。4本のロウソクが芸が細かいw あと、下の左右は・・・お化け?!
・・・いつの間にやら、僕の誕生日はハロウィンと一緒くたになっているようです^-^;  僕らの世代では信じられませんが、最近の子供たちの間では、ハロウィンは結構常識化してきているみたいなんですよね。

さて、続いては「自分へのごほうび編」。

まぁ、ゆるりと楽しませていただきました~!w

タイ古式マッサージ
04.jpg
初めてだったんですけどね。イメージとしてはストレッチをカイロプラクティック方向に強化し、その間をマッサージで繋いだ感じ。気持ちイイとイタキモチイイがバランスよく配合されていて、とっても満足感は高かったと思います。心なしか、体が軽い!

イデミ・スギノ (銀座)
09.jpg
一回、行ってみたかったんですよねーーw とりあえずイートインで。
店内撮影禁止なので、拾ってきた画像を貼っておきますーーー・・・

30.jpg
こちらは、「ジェオメトリー
ムースがとてもくちどけがよいケーキです。で、中のグレープフルーツ?の苦さとか、ハッカ系の香りとかが巧妙でした。「大人向け」っていうんでしょうかね。なかなかでした。

31.jpg
こっちはエベレスト
こちらの特徴は「後味」でしょうか。なんか、不思議なんですけど食べてから1分ぐらい、いろんな味が口の中で変わっていく感じなんですよ。これはその変化を楽しむのが吉! そんなに甘くないのですが、とても複雑な味でした。

このお店、とても評判でその名に恥ない美味しさではあるのですが、ちと独りよがりというか、「どうだ、俺ってすごいだろう!」と見せつけられている感じで、ちょっと個人的には・・・・かな。 いや、美味しいんですけどね。

で、おみやげにマドレーヌも。
10.jpg
うん、ふつーに美味しいわー。ちと、お酒が強かったかな。


コフレ (みなとみらい)
14.jpg
こちらは自宅用に買ってきたものー。家族の人数以上にケーキがあるけど、キニシナイ!!www

なんつーか、系統的にはタダシ・ヤナギ路線?例えばこれなんか同じものがタダシ・ヤナギにもありますね。どっちが先なのか知りませんが。
12.jpg
ピスタチオのケーキ。
ちょい苦、でも味の複雑さで・・・でも、タダシ・ヤナギの方が味の複雑さ、個性がはっきりしていて面白く、美味しかった気がする。

11.jpg
ピーナツクリームのシュークリーム。
次女曰く「ピーナツバターだー!」とのことw うん、このクリームは美味しい!!ナッツの触感もマルですね!

13.jpg
今回はこれが一番だったかも? ヘーゼルナッツなケーキ。
奥さんもお気に入りでした。

こういう、パティシエが手間をかけたスイーツは味の複雑さがやっぱりすごいですね。どれも水準以上なのであとは好み、なんでしょうけども。

個人的にはやはりタダシ・ヤナギが飛び抜けてて、今日の中では続いてコフレ、イデミ・スギノの順でしょうか。 タダシ・ヤナギは制覇したい、コフレはまた行っていくつか試してみたい、イデミ・スギノはまぁ、機会があれば、という感じでした。

どーも、銀座・丸の内スイーツは個人的にまだクルものが無いなぁ・・・・残念。

華正楼 (中華街)
05.jpg
わはは、なぜか中華街にも足を延ばしてたりしてw

06.jpg
月餅。奥さんが好きなので!でもまだ食べてないんだーw 明日ね!
(あと、肉まんも評判らしいので買ってあります♪)

紅綿 (中華街)
07.jpg

買い食いしたくなったのでw
08.jpg
軽いけどギュッと詰まったお菓子でした。¥120なのでリーズナブル。



さて、40代!惑わず、といくかどうかわかりませんが、40代は30代よりもいろんな事ができる年代だと思います。それを活かして楽しんでみましょうか!!




タグ:スイーツ
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。