SSブログ

ズームインSUPER!! 全国うまいもの博 [グルメ]

いやあ、ブログ始まって以来の停滞感・・・このままフェードアウトしてしまうのか?!
というぐらいにエントリーが空いてますけどもw 
単純にネタ切れとw(^-^;)、ツイッターでつぶやいちゃってる、というのはありますね。

さて、そんな中、久々に家族の帰省、独身貴族!って状態になりましたので、恒例の(?)食い倒れ企画に行ってみました。

ただ、なんかバイオリズムのせいか、どーも勢いが無いですね。全然食べられなかったです・・・残念。

行ったのは、「ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博」です。

00.jpg

本当はB級グルメ、B-1グランプリに行こうと思ったんですけど一つ一つに長蛇の列と聞いて、萎えました^-^;

でも、B-1グラインプリに行けない悔しさは残っておりますのでw、こちらでも出品しておりました、昨年のB-1覇者から攻めてみました!!


01.jpg
B-1会場では相変わらずの人気で、1時間待ちもザラだったとの事ですが、こちらでは10名程度の行列。10分程度で済みましたよw

さて、肝心のお味ですが・・・ なんといっても、麺の太さ、そしてタレのジューシーさに尽きると思いますね!普通の焼きそばに比べると、むちゃくちゃ汁気がありますが、ベチャベチャした感じでは無いですね。これは美味しい!上に乗っている目玉焼きも合いますし、なにより付け合せの福神漬が絶妙!

なるほど、「B級」グルメの王様だなぁ、と感心しましたw

十勝豚丼いっぴん

十勝の旅行で感動したあの味をやっぱりもう一度、という事で買いましたw
02.jpg

03.jpg
肉の炭のにおいの香ばしさ、独特のタレのウマさは相変わらずです!美味しいなぁw

ただ、やはり実際の調理と弁当の差でしょうかね、肉が若干固い。これは残念でした。なんとなく、「いっぴんの雰囲気」を味わえる弁当、のような・・・


お次は縄文おやき。おばあさんが手作りしてます。このおばあさんがとても雰囲気があって良いw
04.jpg

05.jpg

さて、おやきは2種類、食べました。これはりんご。
06.jpg
おー、なるほどふるーてーw でも、おやきとしては邪道ですか。実はお子様たちに買ったんですけどもw

で、写真はありませんが、野沢菜のおやきもいただきました。こちらはさすが!という感じです。本当に美味しかったのでオススメです!

おつぎはようやくスイーツw

ル・ミエル いちごのロールケーキ

07.jpg


08.jpg
クリームの部分がアイスのようになってるんですねー。ってかアイス??
なかなか美味しかったですよ。なかなか。

マダムシンコ マダムブリュレ

09.jpg
大阪のおばちゃん風なのかw ヒョウ柄の化粧箱がインパクト超大のマダムシンコ。

今回のうまいもの博でも一番長い行列を作っておりました。

で、さっそく!
10.jpg
上の層はカラメルなんですが、若干苦味がありつつも、やっぱりバームクーヘン層が甘いのでもう、ハーモニー?って感じです。なるほど、これはうまいわーw

うちでも大好評でした。ベタベタに甘いのも大好きなんですが、こういう若干苦味がある感じも美味しいですよね!


というわけで、うまいもの博。いつもはスイーツで攻めるのですが、たまには、という事でいろいろ食べてみました!
ただ、今回本当に残念だったのは、あまり食べられなかった事。いつもの半分ぐらいじゃなかろうか?!

・・・やっぱり、前日に食べ過ぎたのが敗因かw 今度は、前の日からお腹を空かせて行こう・・・





nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

にゃぶ〜

マダムシンコのマダムブリュレはTVでみて、食べたいなぁ~と思っていたもの。そうか・・・ここで買えるのか・・。でもでも・・ダイエット中の身では・・・。
by にゃぶ〜 (2010-09-21 23:35) 

ともゆき

>にゃぶ〜さん

今回の2大人気はとろなまドーナツとこれでした。
どちらもそこそこ催事には出ているみたいですけど、すごかったですねー!

大丈夫、食べ過ぎたら翌日控えれば、翌日も食べたらさらに翌日控えれば
おっけーです♪
by ともゆき (2010-09-22 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。