SSブログ

iPhone4 ケース届いた! [ガジェット]

iPhone4の電波問題を発端に開始されたケースの無償配布

すでにソフトバンクショップでiPhone4購入時にケースを買っていたのですが、まぁ、無料なら・・・と申し込んでみました。
モノはこれ。

PixelSkin HD for iPhone 4
01.jpg

どうせすでにケース持っているしなぁ・・・と、なんとなく一番高そうwで、一番納期が遅いものを選んだのでした。実に納品まで約1ヶ月??

さて、使用感は・・・

その前に、今使っているものも紹介しておきましょう。

GRIFFIN Reveal Etch for iPhone 4
l.jpg

どちらも価格は同じぐらいw

02.jpg
さて。デザインは好き好きですので一概に言えませんが、Reveal Etchの方が落ち着いていて高級感がある感じがします。PixelSkinの方はちょっと落ち着きが無い感じ。

・触感

PixelSkinは背面に凹凸があるのが特徴で、印象としては滑りにくそう、なんですが、実際に持ってみると滑って落としそうなのはPixelSkinの方でした。意外と凹凸がひっかからないのと、Reveal Etchの方はフチが微妙に出っ張っているので、これが指にひっかかるんですね。 フチのあるなしが重要、というのは触ってみて気づいた事実でした。
また、Reveal Etchはかなり硬質で、まんま「板」を触っている感じ。これはこれで好きですね!

・ボタン類

03.jpg
ボタン部はどちらも硬質ゴムですが、PixelSkinの方がより硬いです。で、ちょっと残念なのは硬すぎて「押した感覚」が無いこと。特に、上部の電源部はまったく押し込んだ感がありません。ギュっと押すといつの間にか電源が入る感じ。対してReveal Etch は微妙に押した分だけ押し下がるので、ちゃんと押した感があります。
これは、圧倒的に Reveal Etchの方が良いでしょう。

・その他
04.jpg
んじゃ、Reveal Etchの完勝??かというと一点だけ、側面のゴムが硬い分だけPixelSkinが有利だったのがこの写真のコネクタ部。Reveal Etchはこの部分が弱く、さわるとぐにゃぐにゃずれるんですね。まぁ、使用上は問題無いんですが、キモチワルイのと、将来的に切れそうな予感が・・・


・結論。

デザイン、ボタンの触感、で Reveal Etchの勝利!って感じです。特にボタンは致命的でしたね・・・
そういうわけで、せっかく とどきましたが PixelSkinは非常用、という事でとっておく事にしました。


で、結局何が言いたいのかというと、

「アップル!!ソフトバンクで買ったケースも返金対応しやがれ!!!」

直営店でなければ泣き寝入りって・・・やっぱりアップルは信用でけん。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。