SSブログ

キッザニア当日券の落胆とディズニーシー [雑記]

お子様たちの授業参観の振替休日に有給を取り、遊びに行きました。

だがしかし。簡単にはいかなかったのです・・・
00.jpg


まず、お子様たちは久々にキッザニアに行きたい!!とご所望。キッザニアの場合、主役は子どもですから、どーせ親は待っているだけ。もう何度も行っているので、正直親としては飽きているのですが、本人達が行きたいのなら・・・と承諾。

キッザニアの午前の部のチケットは予約の争奪戦が異常に激しいので、いつも早朝に並んで当日券を取って行ってました。前回は2年ぐらい前だったかなぁ。当時は、7時半ぐらいでも余裕だった記憶がありました。

ただ、今回改めてホームページを見てみると、「7:40amから当日券販売」とあります。微妙に嫌な予感がしつつ、7時過ぎぐらいに到着・・・
01.jpg
うげー。なんじゃこりゃー・・・

当日券は50枚。。。

結局買えませんでした・・・・T_T まさかここまでエスカレートしていたとは・・・orz
係の人曰く、最近は小学校の月曜代休が増えたため、平日でも月曜は混むんだそう。まぁ、うちも同じだしな・・・

でも、このまま引き下がるわけには行きませんよね。


素直に考えて2部の当日券を買う、って手もあるのですが、2部は16時から。まさか9時間も待ってられないし、家まで往復したくない。

ので、結局豊洲から近場、っつー事でディズニーシーに行ってみました。(長い前フリですねw)
02.jpg
まー、しかしどんよりな天気である事よ・・・

おかげで人は少なかったですけどね!

ほぼノータイムでストームを消滅させたり、渦巻のそばをぐるぐるしたり。
03.jpg

ハイペースでアトラクションをこなします。
まぁ、絶叫系はお子様たちが怖がるのでダメなんですけど、マーメイドラグーン辺りがちょうど良かったですね。
お食事もマーメイドラグーンで。
04.jpg ガラガラ。
で。
マーメイドラグーンは地下なわけですが、しばらく遊んで表に出てみると・・・
06.jpg
ドピーカン!!
いやー、天気予報が外れました。ラッキーw ・・・でも暑すぎ^-^;

と、ここでハプニング。
次女がポケウォーカーをなくしたらしい。こんなの。
img_pokewalker.gif
取り急ぎ、マーメイドラグーンに戻って係の人に聞いてみるも出てこない。
消沈する娘さん。
05.jpg

まぁ、そのうち出てくるかも!という事で、せっかく夢の国、遊び続行です。早速次女のリクエストで、
07.jpg
メリーゴーランド。

その後はあまりアトラクションは乗りませんでしたが、ディズニーシーの雰囲気を楽しみました。
08.jpg

あと、午後の目玉はやはり入江のショーですよね!
09.jpg

目の前で踊る!
10.jpg

さて。

ショーも終わり、入江も静かになって蒸気船が復活して早速搭乗。
11.jpg
これが本日最後の乗り物となりました。

あまりがむしゃらには回らなかったけど、ほぼ待ち時間無しでアトラクションを楽しめたし、お子様達も楽しめたみたいでした。

正直、4~5年前に来た時は、ディズニーシーのアトラクションはお子様たちが「怖くて」ほとんど出来なかったんですけどねw

大きくなったなぁ。


後日談。

その後、ディズニーシーから電話があり、ポケウォーカーが出てきました!!
その際に面白かったのが本人確認。

「ポケウォーカーに登録されている名前は?」
「ポケウォーカーに入っているポケモンの名前は?」

とか、キチンと確認するんですねぇw ま、当たり前っちゃ当たり前なんですけど、さすがだな、と思いました。
ともかく、ちゃんとキレイなオチもついて、結局

「結果オーライ!」

でした!! 良かった、良かった!



nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 2

ラブ

この後でキッザニアに…って、それは無理ですねw
お子さん達楽しめて、よかったです。
by ラブ (2010-06-28 15:55) 

ともゆき

>ラブさん
なるほど、その手がありましたね・・!!!

・・・ってそれは無理ですw


by ともゆき (2010-06-28 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。