SSブログ

ローソン・プラチナケーキ ティラミス [グルメ]

コンビニスイーツについては何度か紹介してきましたが、ローソン・プレミアムシリーズはかなりお気に入りでした。そのローソンから、装いも新たに今後は「プラチナケーキ」シリーズと称して、第一弾、ティラミスが登場したので早速食べてみましたよ!

04.jpg

今回は2週に1つづつ増えていくみたいですね。たしかに、当初はびっくりした味もややマンネリを感じてきたところ。(このサイクルの速さはコンビニにとってつらいでしょうが、消費者は正直だから仕方ないw)

で、味ですが!
05.jpg

おお、クリームの味が全くプレミアムシリーズと違いますよ!スンゴク濃い感じで、一瞬濃厚な和菓子を食べているのかと思いました。(よく味わったら全然違うのだけど、どうしてそう感じたのか・・・)ただ甘い!ってだけじゃなくて、奥深さを感じます。プレミアムが「わかりやすい」甘さだったのが、こちらはちょっとアダルトな甘さ? スポンジもちょっとビターなんですよねー。これは、美味しい!! 

プレミアムシリーズから乗り換えるに相応しい、ちょっとした感動が味わえました。次のモンブランも楽しみだなぁ♪ モンブランはケーキの中で今一番好きなんですよ♪

今度は早期にマンネリ化しない事を望みます!^-^/

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 3

Pippi

次は、ティラミス。これはおいしそう。

北海道産マスカルポーネとクリームチーズ。
濃厚で、大人な感じのスイーツでしょうかね。

それにしてもローソン、相変わらずがんばってますなぁ。
妥協せずにどこまで行くのか、楽しみです。
by Pippi (2010-03-27 18:08) 

toraman

ティラミス美味しいですよね^^
by toraman (2010-03-27 19:19) 

ともゆき

>Pippiさん

コンビニ業界の企画力にもびっくりさせられますけども!
マクドナルドも、テキサスバーガーの仕掛け方とかすごいですね。
不況でもやる所はやるもんです。

ローソン・スイーツは、堂島ロールのオマージュ(^-^;)から始まって、
なかなか独自路線でがんばってきたので、是非、続けて欲しいです。

>toramanさん
ほんと、このティラミスは「大人の」とつけたくなるような美味しさでした!

by ともゆき (2010-03-28 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。