SSブログ

アクアライン800円で千葉こどもの国。 [スナップ]

なんだか梅雨の雰囲気のまま残暑を迎えそうな勢いですが、今日は晴れそうだった&来週からちょっと出張で不在なので、今日は遊びに行く事にしました。

行き先は800円に値下げされているアクアラインを使って千葉方面へ。

今日は1,000円効果の夏休みという事もあり、各地で渋滞してたみたいですね。アクアラインも朝に渋滞予測が出てましたが、ほぼ渋滞は発生しませんでした。渋滞を見越して早めに出ましたが、おかげでサービスエリアでまったりできたので逆に良かったかなぁ。

で、行き先は千葉こどもの国です。
01.jpg

全体はこんな感じ。
02.jpg

まぁ、広いんです。広いんですが、「こどもの国」というイメージからはちょっと拍子抜け。というか、やはり横浜育ちとしては横浜のこどもの国が基準になっちゃうんですよね;-P 横浜のこどもの国がデカすぎるんだなこりゃ・・・ここはここで普通に楽しめる公園ですよ。 ちなみに朝一番で行きましたが、ガラガラでした。帰りには駐車場は埋まっていたみたいなので、やっぱり早めに行った方が良い事は良いみたい。

さて、じゃぶじゃぶだ!

今回の主目的はジャブジャブ池。
03.jpg そんなに大きくないけど小さくもない
総じて、なかなか、という感じ。滝やシャワー的なものもあるので、それなりに楽しめます。
04.jpg

ともかく漬かる;-P05.jpg

飛ぶ!!
06.jpg

で、園内は結構いろいろ遊具が充実してます。これはでっかいボールの広場。
06-5.jpg
でもね、これが有料だったりするのですよ・・・ちと、細かく搾取される感じ。

こっちは無料ね。アスレチック系もそれなりに充実してました。
07.jpg

サイクリングコースもあり。(有料)
08.jpg

娘たちはローラーブレード初体験。
09.jpg
僕はひさびさでかなりへっぴり腰w

10.jpg
かなーーーり飛んでます。

と、いうわけで結構楽しめましたね!高速道路が値下げされた今は行ってもいいかも。でも、値下げ前だとちょっとわざわざ行くほどでもないなぁ、という感じな千葉こどもの国でした。これがうちの近くにあったら通うんですけどね・・・

おまけ
11.jpg 妙に懐かしい

12.jpgそしてなぜかある鉄道模型!良いねw


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。