SSブログ

ついに出た!!裏面照射型CMOSデジカメ! [写真]

ソニー、24mm対応の裏面照射型CMOS搭載機「サイバーショットDSC-WX1」

 ついに来ました!
カムコーダーのHDR-XR520Vでブレークスルーを果たした裏面照射型CMOSがデジカメに登場!!暗所での高感度低ノイズがむちゃくちゃキレイ!というCMOSの効果が超期待です!

というわけで、実写サンプルが出てました。

DSC-WX1実写サンプル

で、写真好きなパパさんたちがコンパクトデジカメに一番望むのは高感度低ノイズでしょうが、未だにFujifilmのF31fdを超える機種は無い、と言われています。(最近F200EXRが超えたか?!って話ですが)そこで、F31fdも引っ張り出してみると・・・

F31fd実写サンプル

どうでしょう?!今度こそいいセン行ってません?!
それにしても、24mm F2.4、手持ち夜景モード、ISO3200。結構良い線を抑えてきました。なんか本気入りまくってますね!!これは期待。

でもね、F31fdは(あまり意味ないけど)絞り優先モードがあったり、リバーサルフィルムモードがあったり、機械絞りだったり、「撮る楽しみ」があるんですよね。それも捨てがたいなぁ。ただ、やっぱり古いのはレスポンスや大きさ。この点でソニーには期待です。

直接比較のレビューが出てくるのが楽しみですね!!

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。