SSブログ

川崎スイーツ祭り [グルメ]

うおお!!
来週のお盆は家族が帰省するので、僕は1人で自由時間♪ よし、スイーツ食いまくり大会だ!!・・・とすんごく期待していたんですが、いきなり海外出張が入ってしまいました。T_T もうブチ切れてしまいましたので、プチスイーツ祭りを実行する事にします!!と、いうわけでレポートしたいと思います。後悔はしていないw

場所は川崎。いつも通勤で通り過ぎてしまいますが、途中下車してみます。

まずは、堂島ロールから!

例によって、
★.....1点
☆.....0.5点

モンシュシュ
★★★★☆

01.jpg
川崎のモンシュシュはカフェ併設なので、並ばなければ買えない堂島ロールがいつでもすぐに食べられます。
02.jpg
っていうか、前回買った時は「大人食い!1人堂島ロール祭り」と称して1本一気にイッたんですけど、改めてふつーの量がいいな、と思いました。;-P さて、堂島ロールはやっぱり美味しいですね!クリームのミルク風味が絶品です。ボリュームがあるようにみえてふんわりしているのでいくらでも食べられそう。意外とこれであっさりしているのも吉。
03.jpg
で、新情報(?)ですが、堂島ロールがインターネットで予約できるようになったそうです。今までも電話だったら予約は出来たんですけどね。携帯からのアクセスが便利っぽいですので、お試し下さい。
堂島ロール予約サイト

クリスピークリームドーナツ
★★★★

以前にも書きましたが、ここはデフォで2個食べる事になりますw 試食と称していただけるオリジナル・グレーズドと、今回は季節商品としてマスカットシェルを注文。
04.jpg
マスカットシェルは確かにさわやかな感じで、すんごい甘かったです。ナタデココの食感もいいし、なかなか美味しかったですね。でも、まぁ普通においしいレベル。この後オリジナル・グレーズドを食べたのですが、やっぱり全然違いました。オリジナルグレーズドのやわらかさと食感と甘さは格が違った感じ。これは毎回配るのは理由がわかるなぁ・・・

薄皮たい焼き 銀のあん
★★★★

05.jpg
なんとなく甘いものの後だったので、あんこが食べたくなり(意味不明)同じく川崎BEの銀のあんへ。ここのたい焼きの特徴は皮がパリッパリなことで、さらに今は「冷たいたいやき」なんですね。で、クリームあずきというたい焼きを頂きました。いやー、甘い!そしてうまい!!中のクリームがまた冷たくて美味しい!!
06.jpg
皮が薄くてぱりぱりしているので、素直に中身が楽しめる。これは当たりでした。なかなかやるな!

ボンジェラート
★★★★

07.jpg
あんこを食べたので、仕上げという事で(??)ジェラートを。とりあえず甘いものの後ですから、濃厚ミルクです。(???) いやー、これがねー、濃厚なんですわー。以前食べた鎌倉のジェラテリア イル・ブリガンテよりも全然濃厚です。味的には甲乙付けがたい!これは美味しい!ただ、ちょっとしつこいかなー。どっぷり甘さに浸りたいときは良いと思いますけど、ロールケーキ、ドーナツ、たい焼きのあとだとちょっとしつこいかなー。。。


ま、そんなわけで突っ込みどころ満載でお送りしましたが、川崎スイーツ編はどれも大当たりでした!!オススメですよ!


タグ:川崎
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

jinnyie

まさかと思いますが、コレ1日(というか数時間?)のお話ですか?


by jinnyie (2009-08-06 11:56) 

ともゆき

うん、お昼代わりに食べたからね♪
っつーか1時間以内に全て食しましたよ♪
by ともゆき (2009-08-06 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。