SSブログ

ソニーのαにフルサイズの廉価版?! [写真]

ソニーα850の説明書流出、フルサイズ機の弟モデル?

Engadgetの記事からですけど、こちらの記事の方が詳しいかも。↓

Alpha 850 – 24 megapixel 3fps in 900 body

01.png

しかし、こういった公式サイト系でのネタバレ、本当に多くないですかソニーさん??
情報管理、どーなってるのかなぁ?

ま、それはともかくリークされてしまったスペックをちょっと比較してみましょう。

 α900α850
センサーサイズ フルサイズ

有効画素数
2460万

ファインダー視野率    
約100%
98%
ファインダー倍率
0.74倍

手ぶれ補正
2.5~4段

アンチダスト
コーティングとセンサーシフト
AF測距点数
 9点(中央デュアルクロスタイプ)
およびアシスト10点

ISO100~6400まで拡張可能
LCD3.0型、約92.1万ドット

連写速度
 約5fps約3fps

 
ほとんど変わらないっすね・・・興味深いのは海外のリークネタの方で、シングルBIONZが使われる代わりに、ノイズリダクションに手が入るのではないか?という指摘。これは完全に噂ですが、これが真実だとするとα900の最大の弱点(?)である、高感度のノイズが解決されることになります。
連写速度の低下は残念ですね。3fpsと5fpsの間には深くて大きな溝がある・・・

ちなみに、ファインダー視野率が98%なのも残念ですが、この画素だとトリミングも違和感なく行えるはずで、今の時代には撮影時のフレーミングは、そこまで厳密にはこだわらなくて良いのかも。大きめに写せばいい話ですから。(そういうプロカメラマンも増えているみたいですね。)

あと、動画。個人的には本気でいらんのだけど、ライバルが軒並み搭載している中では弱いでしょう。
とりあえず、急場を凌いだモデルにも見えますが、結局は価格次第かな。

そーですね~、10万円台後半以内だったら欲しいかもな~~!!

一発かましてくれ、ソニー!!!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。