SSブログ

東北紀行「さりげに鉄分多い”郡山市ふれあい科学館スペースパーク”」編 [紀行]

仙台までは遠かったですが、郡山は結構近いです。(那須から一般道で1時間半。)そんなわけで、郡山市にやってきました。ここでは「郡山市ふれあい科学館 スペースパーク」に行ってきました。

高い。

ここは郡山の駅前にひときわ高くそびえるビルの21~23Fにあります。
3024666
本来の目玉展示は、このでっかい球体の中にある、「宇宙劇場」で、今回はここで上映する3D映画を楽しみに来ておりました。ですが・・・
・・・始まる前に故障orz

なんだそりゃ!![ちっ(怒った顔)]
ま、仕方ない次です次。

実は、鉄分多めでwktk!

で、ここの高さは伊達じゃないんです。郡山駅のまん前でバカ高く、まわりにさえぎるものが何も無いわけですから、すんごく良く線路の線形が見えるんですよ!!みよ、この新幹線の勇姿!!www
3024668

郡山駅でもターンテーブルとか見られるし!貨物車両はあるし!!もう、燃えまくりですよw
3024667

で、燃え上がった鉄分をさらに加速させるのが、これ。
3024669

なんと、鉄道模型レイアウトも設置してあるんですね!!どこが「科学館」なのかもはやわかりませんが、ここは郡山の鉄道の聖地なんでしょうか。(落ち着け、俺)
3024670

3024671

はぁ、楽しかった♪

あとはまぁ、普通に。
3024672
地球と木星の大きさ比較。わかりやすいですなぁ。

3024673
ダンシン!

3024674
圧縮されたカップヌードルのカップ。

3024675
ちょっと感動したスーパーカミオカンデの光電子倍増管。キミはニュートリノの光を見るか!!


実をいうと、鉄道模型レイアウトとか郡山駅の俯瞰ポイントとかは無料で入れます。俺的にはこっちがメインだったなぁwww

3Dを見れなかった悔しさは完璧に吹き飛びましたとさw

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。