SSブログ

クリスピークリームドーナツの罠 [グルメ]

以前にも書きましたが火曜のお昼をどうしましょうネタです。今回もDean&Delucaで塩クロワッサンでも買うか!と思っていたのですが、罠にはまってしまいました・・・

もう行列は無し?クリスピークリームドーナツ

朝は直行で若干余裕がありましたので、川崎で途中下車してクリスピークリームドーナツに寄ってきました。川崎BE店は初めてでしたけど、もう旬は過ぎたからか、川崎だからか、さすがに平日の朝一だからかw、待ち時間ゼロでしたね。良き哉。

やっぱりもらえた、クリスピークリームドーナツ

クリスピークリームドーナツと言えば、並んでいる最中に試食と称して出来たてのオリジナルグレーズドを配るので有名ですよね。待ち行列が無い場合も配るのかなぁ、と思っていたのですが、ふつーに頂けました。

しかし試食は罠だよね、クリスピークリームドーナツ

この試食サービス、待っている時はとても良いと思うんですけど、ふつーに他のドーナツも食べたい場合は単純にカロリーオーバーやん!!・・・ダイエッターにはつらい仕様になっております!・・・案の定、今回はオルジナルグレーズド以外のドーナツが無性に食べたかったので、合計3つになってしまいました。まぁ、クリスピークリームドーナツのカロリーは意外と大きくないんですけどね。
ドーナツプラントの方はやたらカロリー高い印象ですけども。

で、買ったもの。

・オリジナルグレーズド(試食)
01.jpg
(今回、どれも写真が大きめになっているかもしれませんが気にしないで下さい;-P)
さすがに出来たてはやっぱりおいしいですね!表面のグレーズドのぱりぱり感、ドーナツ生地の異常なふわふわ感、さすが、良く出来ている! 個人的に甘ければ甘いほど好きなので、ミスドとかよりはこちらの方が好きかなぁ。ドーナツプラントのバニラビーンズも大好きなんですけど、それでも微妙にこっちの方が好きかなぁ。

・チョコレートグレーズド
02.jpg
オリジナルグレーズドな上にさらにチョコをコーティングした感じですね。実は、個人的にオリジナルよりもこっちの方が好きだったりします。最近(というかダイエット後)はチョコ大好き人間になってしまったからかな? 甘甘グレーズドとちょっとビターなチョコの組み合わせはすんごいおいしいですよ!!

・シュガー
03.jpg
今回初だったんですけど、生地はふわふわで良いですが、それ以外は普通。普通杉。以上。

安くておいしい、クリスピークリームドーナツ。

個人的にはクリスピークリームドーナツとドーナツプラントが2大大好きドーナツ屋なんですけども、クリスピークリームドーナツはやっぱり安くて良いですわー。っつーか、ドーナツプラントが高すぎるのか・・・
まぁ、ミスドも好きなんですけどね!!(結局ドーナツならなんでもいいらしい>俺)
タグ:ドーナツ
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

にゃぶ〜

立川のクリスピークリームドーナツは、結構前から、ほとんど行列なし(休日は多少並んでますが・・)。で、私の他は前に1名だったときは、試食のドーナツもらえなくて、なんだかすごぉ~く損した気分になり、それ以来立川では買っていないです。いつも思うんだけど、あの並んでいるときにもらえるドーナツが一番おいしいのに・・。
by にゃぶ〜 (2009-06-02 23:21) 

ともゆき

>あの並んでいるときにもらえるドーナツが一番おいしいのに・・。

ですよね~~~~~~!!!^-^/
それにしても1名前でタマ切れとは・・・残念でした・・・
by ともゆき (2009-06-02 23:30) 

るる

美味しそうですね!
私はミスドのドーナツしか食べたことないです(笑
by るる (2009-06-03 06:57) 

ともゆき

>るるさん

コメントありがとうございます♪

実を言うと、言うほどこれらのドーナツ屋も飛びぬけているわけでは
なくって、結論は「うん、ミスドもやっぱり結構美味しいんじゃん!」
となるはずですww
by ともゆき (2009-06-03 07:18) 

プーエンド愛好会

こんにちは。
ひとまず足跡記帳にきました。
ではまた。
by プーエンド愛好会 (2009-06-03 16:50) 

ともゆき

>プーエンド愛好会さん

いやぁ、ついに起こし頂けましたね!!
ありがとうございます~!

カメラネタも披露しますので引き続きよろしくお願いいたします!

by ともゆき (2009-06-03 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。