SSブログ

DEAN&DELUCAのパン。 [グルメ]

火曜日の事情

毎週火曜日はお昼時間前後に打ち合わせが入っていて、しかも午前中の打ち合わせが容赦なく延びます。なので、毎回お昼は会社の購買でパンを買ったりしていたのですが、今日はちょっとがんばって、美味しいパンを求めてみました。

見た目が最高なパンの群れ

そういわけで、DEAN&DELUCAのパンを買ってきました。ここはいわば食べ物のセレクトショップで、各地から美味しい品だけを集めているそうですね。パンも同様に美味しいベーカリーのものが集まっています。そーいやドーナツプラントのドーナツもおいてあったな。

まずびっくりしたのは、見た目で「他には絶対無さそう」というようなパンだらけと言うこと。各ベーカリーの一線級のパンを持ってきているからなんでしょうね。正直、どれにしようか悩んで朝からパンの前で長い間うろうろしてしまいました・・・怪しい人だったなぁ、俺。

さて、お味は。

買ったものは3点。
08.jpg
えーと。。。名前わすれた[あせあせ(飛び散る汗)]
ブルーベリーのクリームがのってるパンです。クリームの魔力に負けたんですが・・・確かにブルーベリークリームは美味しい。でも肝心のパンはまぁ、普通。なので、普通です。

次。
こちらは覚えてますよ!!w
eat more greensのパン2つ。
09.jpg
◎左側がソイミルクティーのクリームパン。
クリームが豆乳クリーム+紅茶風味だそうで、なるほどお上品なクリームパンでした。甘さは控えめで、しつこくないですね。うん、美味しい。飛びぬけてはいないけど。

◎右側がオーガニックシュガーメロンパン。
クッキー生地をのせて焼いたメロンパンだそうで、表面のカリっと感がよい感じ。これも美味しい!味よりも食感の方が印象に残ったかも。メロンパンの表面はこうあって欲しいなぁ!という感じ。


・・・でもね、結局、一番美味しかったのは試食で食べた”岩塩をまぶしたクロワッサン”、ラオゲンクロワッサンだったんですねぇ・・・塩のパンがこんなにも美味しいとは思いませんでしたよ。絶妙のバランス。素直に買えばよかった・・・orz

次は買うぞ・・・! あとチョコ系なパンが充実してたっぽのでそれも狙いますよ!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。