SSブログ

長女、小学校卒業!! [子ども]

本日、長女が小学校を卒業致しました。

001.jpg

振り返ってみるともうそんなに経ったのかぁ、という思いと、まだ小学校卒業?という思いが交差しています。
しかし改めて思うのは、親の立場で見ると全く違うよなぁ、という事。

だいたい、小学校も高学年の頃ならば、自分でも記憶はありますよね。
あの頃考えていた視点を、今親になってみると・・・・ああ、なるほど、あの時、親が言っていた意味はこれか!とw

もちろん、小言とかもありますけどね。でも、親は子どもを思って言っているのは確かなんですが・・・

ぶっちゃけ言うと、長女はやや反抗期に入りかけているようです^-^;

いやー、もう「ああ、俺も反抗期の頃は全く同じセリフを言った!」状態ですよw
気持ちはわかるんだけど、やっぱり言われると親として腹が立つのも事実だ!!!w

ともかく、区切りはつきました!

受験もがんばったしね!おめでとう、娘さん!!!!!  

002.jpg


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

きあい

こんばんわ!
ご卒業おめでとうございます。
進学して、色々と大変ですが
お互い子供のため、頑張っていきましょ。
でわ!
by きあい (2012-03-24 21:09) 

ともゆき

ありがとうございます!! 
こどもの成長を写真に収めつつ、ですね^-^/
by ともゆき (2012-03-25 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。