SSブログ

恒例:ロードスターの旅 日本海編 [紀行]

更新の頻度がかなり開いてます。。。

いろいろ公私共に忙しいというのもあるんですけど。最近FacebookやTwitterがメインになってるってのもありますかね^-^;

で、良い季節になりました!! ので、恒例ロードスターの旅です。 毎回ロドスターを提供いただいている友人に感謝。
今回は水温計がリニアになったそうで・・・ ^-^;

 11.jpg

前回が6月ごろ、梅雨シーズンで、晴れ間を探して走ったのに比べて今回はちょうど良い気候でした。ドピーカンもオープンカーはつらいんですよね。 

さて。スタートは前日夜。友人のいる宇都宮まで新幹線で移動し、まずは腹ごしらえ。

01.jpg 

異国ダイニング かりおすと炉  

なんというか、なかなか美味しく、独特の雰囲気を醸し出しているお店なんですが個性がありすぎて分散しているという、なんかちょっと惜しい感じのお店でした。個性の方向を絞れば、かなり良いんじゃないかなー。とりあえずビールはアルコールフリーでw (そら運転するしね)

で、初日は那須に宿泊。恒例の別荘宅でございます。
02.jpg
今回はうちの両親が一緒でしたので、すみっこの方で酒盛りw 翌日のために、そこそこで切り上げました。

さて、翌日は朝6時半ぐらいに出発!
03.jpg
※写真と本文は関係ありませんw
(別荘地の入り口に鎮座する守り神の消防車。もちろん現役!)

前日夜の雨もようやくあがる気配。 雨上がりの晴れ間といえば・・・・
04.jpg
そらでっかい虹ですよね!!! ^-^/ 幸先良い。

途中、鉄分も補給しつつ。
05.jpg

会津を抜け、日本海方面へ。
途中、日本最大のスギという将軍杉を見学。
06.jpg

07.jpg
古木の跡から幼木が!!!

08.jpg
これが将軍杉。ほんとにデカイ!!!

さて。新潟に到着、早々にお昼♪ 当然、海の幸とばかりに・・・
16.jpg
おさかな亭 粋

このお昼、実は特筆すべきは「ごはん」だったんですよ!さすが米どころ新潟。この定食、全部が美味しかったんですが、一番美味しかったのはお米、というオチでした。新潟の人、うらやましいわ・・・・

さて、新潟からは日本海を行きます。
09.jpg
すげーーー荒波!さすが!

10.jpg

11.jpg
ひっそりとあった、展望台から。

本当は行けるだけ行きたかったのですが、やはり新潟は遠い。越後七海シーサイドラインでなかなか良い景色が拝めましたので、そこから南下しました。

で、向かったのは清津峡。
12.jpg
ひじょうにこぢんまりとした所でしたが、紅葉がはじまりつつある、なかなか良い雰囲気のところでした。

13.jpg 

当然温泉に入り、帰宅の途です。

で、個人的メインはこの後にありました!!
14.jpg
欅亭

いやーーーー。
15.jpg
牛テールのシチューなんですけど、まぁこれがすごいんだわ。
とっっっっっっても時間をかけて煮込んでいるらしく、もうとろっとろ。んで、ソースがまた絶妙。舌触りと相まって最強でした。
いままで食べたシチューでは最強クラスかも。感動。


と、いうわけで今回も充実感のある旅でしたとさ!

また行くぞ!!


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。